★今日は何の日、『虚空蔵の縁日』デー。


富雄丸山古墳、木棺から「三角縁神獣鏡」発見か 被葬者は巫女の可能性 

天皇みたいな?豪族? それとも?卑弥呼?

★テレビ東京さま『孤独のグルメ』岐阜の同級生訪ねて!?
間に合った!?「豚ちゃん、鶏ちゃん」
以前みたけどね。
★考古学は、現場百遍!!いえてる!
NHKさま『英雄たちの選択秀次さまの聚楽第の外堀。 

この間、眠くなってボーってしていた。
曲直瀬道三さんは、天皇を診ないで、秀次さんを診察した。
       と言う、大学の先生。
わたしにとっては、昭和の時代の廃仏寺になった、跡地巡りも考古学状態。
高野山に秀次さんが行く事になったのは、秀吉さんが禁固刑だした。
高野山は、青がん寺という豊臣秀吉公が建てた寺だった。
かんの先生、『テロ行為』というけど、『お家騒動』だと想える。
三流週刊誌『週間イソダ』??? 「お昼のワイドショー」
戦国時代に平安時代の貴族みたいな事言っている?!
秀次謀反”  貴族の世界こわい。ジガイに見せ掛けた殺害???
最終的に豊臣秀吉公が貴族になった事で、東西の戦争起こった。
朝鮮出兵は、「豊臣家ほんまる?」
一、厳しい処分か、ニ、寛大に対処か、秀吉さん選択。
当時秀吉立場、かんの先生は、厳しい処分。
千田さんも、厳しい処分選びたい。秀吉公強いアピール必要と。
これしかのりきれない。
歴史捜査会議のやべ先生は、寛大な処分で心温和な豊臣秀吉公アピール?
磯田さんも寛大処分選びたい。豊臣秀吉公の評判わるくなるよ、と。
平和な平成令和はありがたい時代。
見物人は恐怖症で腰抜かした。
最上義光娘さんこまひめさん、徳川に嘆願!?
こまひめさんも処刑。畜生塚に?!
畜生塚って、あちこちのお寺さんにもあるが、動物だけでない!
「畜生」にも劣る「人間」という、意味。
戦争するなよ、朝鮮出兵なんかするな!よと、未来から言っても
過去変えられない
天下分け目の戦いは徳川家へ勝利。


★テレビ朝日様 羽鳥くんのMORNING・ショー
羽鳥くんの野球解説が細かい、大谷選手猛打! 

玉川さん、この局で?!連打状態。

オスカーのトロフィーが重かった、それとシュワルさんからもらいたかったと、
『ゴジラ』監督。
山崎監督さま『今後映画づくり』アメリカの『オスカー賞』目指し増える??

★NHK様 関東甲信越地方NEWS
   ▽トケマッチ事件、売却額一億五千円、去年11月からキャンペーン。
福原元代表、国際手配へ。

   ▽東京都はしかにかかっている、子ども。予防接種で防ぐことできる!

1割負担?三割負担??子育ての人には無料のチケットを!配布して欲しい。

   ▽長野県白馬村。Data予測精度🆙アップ↑☝雪、雪崩ノウハウ共有。
爆弾で人工で雪崩おこし?危なくない?

   ▽オーストラリア絶滅危惧種『タスマニアデビル』公開!2024-03-14から。
多摩動物公園、保護活動が上手くいかない。
みんな見に行って欲しい。
  ▽しばうら、東京湾、雲ちょっと↓あるが晴れている。
首都圏電車概ね平常通り!
東京都13℃、横浜市14℃ 広く晴れる。2024-03-13 
  さくら開花情報、3月20日のお彼岸からゆっくり咲き出す(予定)
奥多摩、雪かきされた雪があったし、ゆっくり春になって欲しい。
 
★NHKさま『あさドラ
  ▽『カップヌードル開発物語』?!
二代目が悩ましい? なかなか開発出来ない!
アメリカナイズした、ぶっ飛んだ娘、幸さん、
起きろゲン、初代社長、夜中に突然想い出す?!

フジテレビ「大奥」第八話に藤田莉子さんの劇団だった!? 
娘誘拐?スズコ娘(アイコ)誘拐?   内藤剛志刑事きた!!
昭和20年、30年代??逆探知の機械無かった?
オダジ?という犯人は半人前??
この頃、北朝鮮の拉致多かったんじゃ無いか??

★NHKさま『正直不動産2』山Pどうなる?
一生幸せで居たいなら、正直でいろ?!
桐山さん(あの給食の大好きな先生っだった俳優だよ)不動産の投資営業マン。
みなみさん、ニューヨーク転勤!!毎日、リモートデート!
ながせ、結婚延期。たたり解く方法?!
誰かの為に成っているって、結局難局?自分自身で想ってるだけにも?
想えるんだけど。

★NHKさま 『新日本風土記・縄文の旅』
     弘前大学のカミジョウノブヒコ先生、
ライフテーマ『縄文時代はなんで終わったか?』


★テレビ朝日さま『ゼロの革命』最終章、眠くなった!
教頭がヒーロー?!
来週、最終回。

★ほんまでっかみたいな?日本テレビさま 『さんま御殿
副島くん、一般女性、奥さまと身長差40センチ!

ディズニーランド、京葉線東京駅の動く歩道はアトラクション?!
さんまさんいわく『クルマで行けよ!』バスでも行けるよ。
Eテレさま以外の風間くん久々みた??
総武線と総武線本線はちがう
黄色のLINEの総武線は新宿駅で山手線に並んでいる!
新宿駅待ち合わせは総武線が決めた!
踊るヒット賞は、総武線愛の風間俊介くん!

★MXテレビさま『5時に夢中』が『7時に夢中
都議会中継ため!!

お煎餅、一口で入れた、いわしたさんに、かきはなさん!
女性のほくとさんは、噛み砕く時こぼして終了。


★テレビ東京さま『孤独のグルメSeason10 柏 

営業先で渋柿食べた井の頭さんの物語。
 2022/11/4 OA 第5話  千葉県柏市鷲野谷のネギレバ炒と鶏皮餃子(青ネギラーメン)
店名:いづみ亭  ※店舗情報は2022年11月時点のもの。