★今日は何の日、2024-03-17きのう、お彼岸入なのに空いていた。
いつもいる、ボランティア掃除のおじさん居なくって。
今日は、観音さまの日!
それとも?お昼過ぎ、午後行ったから、空いていた?
父方、母親方、宗派相違でめんどくさい。同じ佛教なのに。

★テレビ朝日様 羽鳥くんのMORNING・ショー
ViralHogアフロ映像、犬の芸人?フレンチブルドック?!
かのさんドックトレーナーによると、偶々?

北朝鮮弾道ミサイルの話題は?

犬のニュース平和なんだ、テレビ朝日さま?!

たくみにボール操る犬???

岸田総理の異例の謝罪かよ?
ニッポンの近隣でミサイル上がっているのに?
ニュース報道も色々。

          
★NHK様 関東甲信越地方NEWS


   ▽埼玉県  英語スペインポルトガル語もOK!行田市。

新聞15紙読み比べ。偉いオジサンたちが文句いっている。
新聞によって、取り扱い相違。
学校の先生は、プチ鹿島さんの好きなプロレスを否定的。
プロレスは、エンタメ、ショーと先生に言われた。
眼の前の世界疑えって。フリーの新聞記者。

   ▽いま入ったニュース。北朝鮮弾道ミサイル可能性あるもの発射。
何という! 北朝鮮さんのイベント?エンタメ?ミサイル辞めて。


  ▽首都圏電車、運転見合わせてる処はありません!

   ▽土日から冷たい空気?に。寒がりは、冬の服装で。
カタクリ咲いてる?

★NHKさま【あさドラ
   ▽カップヌードル開発物語
「できました、まんぺいさん」今度お肉を家のキッチンで?!
会社研究所、車海老と伊勢海老は採算取れない!?と。

   ▽大阪おばさん歌手物語「ズキズキする」って。
昭和31年が、もはや戦後ではない!?
産まれてないから知らないが、カステラは文明堂?
昭和40年代でも文明堂カステラは、そんなに食べれなかった。
昭和40年代で、拝島駅前ラーメン屋百円。
子ども小遣い五百円くらいで、一ヶ月一回か二回、ラーメン屋さん。
殆ど、日清食品のインスタントラーメンを子どもも家で造れた。
めんどくさい時は、煮炊きせず小学校子どもは即席麺かじっていた。


★NHKさま【Premiumドラマ】『辞書造ります
2017年のほんとうの話?舟を編む 〜私、辞書つくります〜 

『ら』?!  『事実確認』
『も』! すべてを疑っていく。大渡海信頼出来る辞書の為に。
珈琲こぼさないように。

小学校1年から辞書読む!ハマる子ども多いと。
辞書引き戦隊!By.『辞書引き学習会』
まつもとともすけ先生(柴田恭兵さん)
この小学校一年生の『辞書使い方勉強会』面白!!

「辞書編集部」=「カウンセリングルーム」?
みどりさんは、方言までしらなかった。

※次回、玄武書房、新社長!?
このドラマのまじめさんの、モデルは記者クラブ記事ある、平木さん。 

たしかに、馬締さんっぽい。玄武書房は、やはり岩波書店。

★フジテレビ『誰かtoナカイ永野芽郁ちゃん永野くん。 


二宮くんのお父様とお母様は、両方とも調理師学校の先生。
中居くんスーパーに行って買い物は、彼女でしょ?
中居くんがセレブじゃ無く、彼女がセレブ?なのでは?

お笑い芸人永野、永野芽郁ちゃんとは氏名苗字のみ一緒だけ!?

芸人永野『平成初期のテレビ』と。毒!?続行。
中居くんも、永野芽郁ちゃんも、二宮くんも居なくなる。
芸人永野が、中居と怒鳴る!?

この番組で、新人芸人紹介?

豆腐ガールきぬこ つまんねー。まだゴリラ顔男がまし。
フルーツあるある!?めいちゃんゲラゲラ笑っていた。
箸転げ落ちても笑える年代!

最後かも会わないって言ったら、戻ってきて芸人永野居座る!