★きょう、2024年5月1日。「メーデー?」??

それとも“赤い羽根”?
4月役所に行くと、「みどりの羽根」か「赤い羽根」募金活動がある。
メーデーというと、昔昔子ども時代みたテレビNEWSは
日比谷公園のデモみたいな組合イベント🎪
子どもの時は、大人って愉しそうだと想っていた。

★そもそも御朱印とは? 会社印みたいなもの。
    四角いか丸いか、会社による。自分も会社数年創ったんで、役所に登録した。
    お寺さん江戸時代役所だったからね!
★テレビ朝日さま『Morning・ショー』那須の事件逮捕に至った。
ブラジルで病気蔓延らしい。円高?影響。

★NHKさま『関東甲信越地方』NEWS
   ▽栃木県那須の夫婦殺人事件、警視庁さん、20歳の容疑者新たに逮捕。

   ▽能登半島地震4か月とのこと。新潟県は液状化。
2024年秋から液状化工事らしいが、3年くらいかかる。

   ▽栃木、足利、八木節。八木節は宿場町、八木町から創られた。
歌手、小田えつこさん。


  ▽水戸、軽井沢、ガスっている。雨ほんぶり?気温20度以下。


★NHKさま【あさドラ
 ▽『大石静さんの自叙伝らしい物語』京都市モデル!?
大石静さんの育てのお母様役 大竹しのぶさん。
賀来千香子さん演じる実母との間で揺れる大石静さん幼いこころ。
変な父ちゃんとの三角関係。 “京都の東映の撮影所”物語??
きみちゃんというお手伝いさんとの交流が、大石静さんなぐさめ?
きみちゃんの幼少期のお話聴いた大石さん幼少期。
水道橋。通潤橋、熊本? 山鹿 きみちゃん お祖母様の家はセットだった。


   ▽『三淵嘉子さん物語』依頼人無罪主張と。「帝銀事件」のドラマ化。
劇中劇の裁判劇。とらこ、おとうさんの話になっている。
とらこお父さんは捕まる前、銀行サラリーマンで酔っぱらい
家に帰ってきていた。あまり面白くない。
子どもの法律の勉強には良いかも知れないが?

★NHKさま【夜ドラ】『VRおじさん
ナオキ週末行く。孫がお爺さん見に行く?!
変なおじさんいると、まごがメール。
お爺さんのVR機材でお爺さん(ホナミ)なりきって、
ナオキと会話。
其処にお爺さん、穂波さんきた。
パスワード変更してない、ホナミにも落ち度あるよ。ナオキさん優しい。
母と祖父は、喋ってないと、まご。
現実世界で同じゲームで盛り上がっていた直樹さん。

親子だけど親子じゃなくてと、お爺さんとおじさんの恋!それ観ている、孫。

VRの世界は、男が女になって生きるなんて、アルアルだけど、
自分のお爺さんが、男同士キスしたりして居るの観ると
やりきれない。と想えた、孫。
ネットやブログの中で知り合った人と現実社会で会いたくないとか
想えるのと同じだよね。
昔昔、「マイ編集部」という、同人誌(一般の新刊書店売っていた)で
10代の頃、男だか女かわからない詩を描いて投稿していたら?!
女子からファンレターきた。男子より女子がいいなと想えたから
別な自分を作詞の中で演じていた。
中学高校で国語時間習った中原中也氏など参考して、
二十代初め迄やっていた。※東京都府中市緑町3丁目32 いまもある?
いまは漫画?アニメ? 二代目?三代目?JK好み?
ガンダムみたいなアニメ?
紫式部みたいな詩にすれば良かったかも?
当日、康珍化さんの詩も好きだったので、渋谷の作詞家教室迄行った。
中原中也と康珍化とかのモノマネだった。
作詞の中のドラマで別な自分演じていた。
別人格願望だと想える。VR世界も同じ。
現実浮かばれないおじさんとかが女になる。
またはその逆、現実浮かばれてない女が男になる!
作詞世界で女子からラブレター貰った時は、文の中や手紙中では男なれた。
あと、絵手紙作家兼書道家の小池邦夫さん率いる「手紙ごっこ」という、
サークルがあった。其処には、男性だけど、女性みたいな名前の人がいて
(元郵便局員)わたしは、その人おばさんと思って女子同士会話していた。
勿論葉書や手紙の中だけ。現実あったことない。
もう一人の郵便局員は、郵便局長もやってゆうちょ仕事も演っていたおじさん。
その人とは、中野駅前の「ギャラリースナック絵手紙」であった。
少し年配のおじさんは、囲碁とか趣味の人で、「手紙ごっこ」サークル員。
郵政の仕事関連で「手紙ごっこ」に入っていたのかも知れない。
中野駅前「スナック絵手紙」いまはない。
スナックえてがみは、アニメの聖地商店街手前。

子ども時代は「書く」事しか無いと想っていたから
「同人誌」や「サークル紙面」で欲求満たしていたが、
奥多摩八十八ヶ所札所廻って、どうでも良くなった。
二十年前秩父観音霊場廻った時は、未だ本出版して、
もっとお寺さん巡りしたいと想っていたが、
新四国奥多摩八十八ヶ所札所は別格と想える。
四国霊場のフランチャイズは昭和時代高度成長で流行っていたらしい。
平成十年くらい奥多摩八十八ヶ所札所巡りが再熱されたらしい。
その平成十年くらいに秩父観音霊場廻っていた。
秩父観音霊場でも霊的体験したが、人間体験、人間洞察は八十八ヶ所。
嗚呼VRおじさんから、なんのかんそ~?

★NHKさま【10時ドラマ】『燕は戻ってこない
生命の売り買い。50万だよ〜、卵子渡すだけで?!
子ども居ない夫婦犬を飼う。
子ども造りたいのに出来ない金持ち夫婦?!と、
子ども欲しくないのに授かってしまった、二十代。
卵子バンク。
ゆうこさん(内田有紀さん)と、自分DNA遺したい夫役稲垣吾郎さん。
昔のお話? 未だタイムレコーダー、古い。凄い病院受付。
たまには外食コンビニイートイン。エグい。

奥多摩八十八ヶ所の羽村。ノミノツヅリ。外来植物多いのは、仕方ない。
いがいなんだよ、種類豊富、カワラノギク。
イヌノフグリ。ヘラオオバコ。「風媒花」オスとメス。スイバ。
外来植物は強い!?フィルムコミュッション

ほんとに日本の古来からの植物平安時代からの植物は絶滅?危惧種。
こうやってチューリップ植えたりされているから、外来植物増加すると想える。
それとヒノトン動物園で志村動物園演ったりするから芸人等くる。
テレビ局機材運ぶ。ますます外来植物増殖する。

★Eテレさま『スナップエンドウと豚肉煮物
豚肉はなんでもおおよそ応用できる!
★日本テレビさま 『The!仰天NEWS』京都アニメーション事件。
    治療担当、上田医師!画期的治療。

漫画家良く逮捕される? 警察『ワンピース』しか読んでない?

キンタロさん良く読む漫画『復讐の未亡人』

松本伊代、息子におまえ呼ばわりされる?!

さかた師匠モノマネにしたとき?!西川きよし師匠に、似てないよと。
せいやくん。

踊るヒットショー!久米田氏の
漫画家っていうと、職種、職しつされる。

  日本熱傷学会、やけど治療専門家。