★きょう、2024年5月3日、憲法の日は、

タカラトミーさん?作られた、

「キャラクター・リカちゃん誕生日」でも在る。

タカラトミー様EVENTは、いろんなEVENTあった。

小さい子ども持つ親には?
子どもと遊ぶ場所に良いか?も知れない。が?
小学館百科事典様によると、「憲法記念日」には、
「憲法」考えるEVENTも多い。
NHKさまでも、“朝のドラマ”で弁護士さん話等
演られていらっしゃる。
“遊び”の中から子どもに教えてあげたいと想われる
親は多いんじゃ無いかと想われた。


★テレビ朝日さま 『ざわつく』黒部ダム新ルート。
    石原良純くんが一万円強の天丼GET!
   それと、黒部ダム先行ツアーいいな。
   黒部ダムツアーは、外国の要人などに観て欲しい。

  ★西調布にある、『ゲゲゲのお寺さん』近所の『銭湯』
      空いていた。ミストサウナもひとりづつ。
      ラドン室もひとり、二人くらい。
      電気風呂もひとりづつ。
    
★テレビ朝日さま『Morning・ショー』
コタユニ@インスタグラム。ぬいぐるみ撫でる飼い主さんに
撫でるの邪魔。柴犬コタロウくん。
長嶋さんの犬もコタロウくん。
ドッグトレーナーさんによると、ヤキモチ。

★NHKさま 黒柳徹子と、渥美清さんの想い出語る山田洋次さん。
自由が丘などで育った黒柳徹子さんは、浅草行くとさらわれると。
渥美清さんは、北野たけしさんの先輩?!

★NHKさま『関東甲信越地方』やらない!!
   こころから、インタビュー。
バスケット女子高田さんは梅酒と梅シロップ造っていると。

★NHKさま【あさドラ
 ▽『大石静さんの自叙伝らしい物語』京都市モデル!?
大石静さんの育てのお母様役 大竹しのぶさん。
賀来千香子さん演じる実母との間で揺れる大石静さん幼いこころ。
変な父ちゃんとの三角関係。 “京都の東映の撮影所”物語??
きみちゃんというお手伝いさんとの交流が、大石静さんなぐさめ?
賀来千香子さん演じるみずきさんの生みの親曰く、
「東京で昭和20年空襲で家族亡くした。
空襲にない京都の人には判らない」と。
パパ曰く「みずきのお母さんは二人」
それで、自分の事は自分で決める、と、その代わり撮影所には行かない。
この日境に、六年撮影所行かなかったと、ナレーション。

   ▽『三淵嘉子さん物語』
世の中の「不条理」感じて居る、三淵嘉子さん?
三淵嘉子さんの若い時は「お父さん」守る事で必死?
被告人16人皆無罪。戦争中に? ホントなの?帝人事件。
何処までドラマのフィックッションなのか?


前見た。
★NHKさま【夜ドラ】『VRおじさん
穂波=坂東彌十郎さんでなく、その孫とナオキさん。
恋人じゃなく、「初恋」だけでいいとナオキさん。

余命3ヶ月と云われた穂波(=坂東彌十郎さん)。

延命治療希望しないといしゃにいうと、

お孫さんと娘さんが心配してると。

ナオキさんの会社の女性がナオキさん気になる。

ナオキさんは、その会社の人と一緒に、

屋上テラスで茶話会?!

それで、自分自身気になる人は穂波さんと

気付いたナオキさん。


    即興料理得意のラーメン屋さんも経験者   けんますさん、 
    家庭料理の主婦経済的料理よっちさん、
    栄養考えたアスリート料理ズミさん、60分間の闘い?!

一緒に闘って下さいと。南雲に預けてあり?その南雲さんベトナム転勤。
面談した弁護士に「先生には僕の未来判りませんよね」キムタク台詞。
上川くんとキムタクガードマンのドラマ見たい。
テレビ朝日さまは最近は無料で再放送しない。
テレサなどという有料サイトばかり宣伝する。


★Eテレさま『はたらく細胞』食中毒