★きょう、2024年5月8日



★仕事終わって、お風呂屋さん行ったら空いていた。
他に二人だけ?電気湯をゆっくりつかった。


★テレビ朝日さま  子ども、子持ちさま論争  テレビ朝日さまに本音?!
男性の、子育てもっと!!

★Eテレさま『よろしくふぁんふぁん』東京都下水道局!

江東区南砂、南砂幹線が出来て臭くなくなった。
逆に国立市や、国分寺市などの下水道管古いところが臭くにおふ?!
地下深い、下水道迄行けるので、小平市に行って臭い感じて欲しい。
アレルギー鼻炎は、荒れる鼻炎?!すごい臭いかんじる。
それと、綺麗な、住宅街のとかのマンションも下水道臭い。
逆に昭和の古いマンション団地が下水道処理されていて
管理会社が下水工事年中演っていたりするんでくさくない。

★テレビ朝日さま『Morning・ショー』
とよよ君犬。飼い主さんのキス抑える。トロロ君。
ドッグトレーナーかのさんいわく、
眼を見つめられるのが、苦手。

犬の口内細菌、伝染るから、キスしないほうがいい。と玉川さん。

飼い主さん想っての犬の行動???か疑問。

★NHKさま『関東甲信越地方』NEWS
   ▽東京・調布、若葉町。拳銃ようなもの発砲?
逃げた男?殺人事件?

   ▽栃木県那須の事件。関根容疑者と前田容疑者、事情聴取?!
警視庁の調査。

   ▽埼玉県の草加市の公園。紙芝居。そうか公園。毎週金曜。
元幼稚園教諭、紙芝居師ベンベンさん。
東京の荒川区出身だそう。子ども時代聴いた紙芝居が原点だそう。
自作の紙芝居は神芝居のよう?

  ▽千葉大学医学部附属病院『病気乗り越え子どもを?!』

  ▽首都圏電車は概ね平常通り。北風、夜は寒い?!
帰り上着必要。


★NHKさま【あさドラ
 ▽『大石静さんの自叙伝らしい物語』京都市モデル!?
大石静さんの育てのお母様役 大竹しのぶさん。
賀来千香子さん演じる実母との間で揺れる大石静さん幼いこころ。
変な父ちゃんとの三角関係。 “京都の東映の撮影所”物語??
きみちゃんというお手伝いさんとの交流が、大石静さんなぐさめ?
そのきみちゃんとお喋りの約束は、『映画造る』事。しんぱち君、いい人。
オードリーのパパ強引。
オードリーに裏切られたから考え方変わった?
大石さん弟さんは医者?じゃなくて、


   ▽『三淵嘉子さん物語
朝鮮人の女性、みんなのために、一年いた。不条理!?
ただ、北朝鮮の人だったか?南朝鮮(韓国)なのか。
朝鮮に帰って幸せだったのか?
日本に残った方が幸せだった???戦争中は、憲兵に捕まった?
どっちも不条理。チェハンスク(崔)さん。
結局〜、朝鮮に帰ったそうな。ホントなの?
桜川だんしゃく、芸者とかけおち?!
うめこさん、お嫁に行かないと家が途絶える?
よねさん曰く、お前それで良いのかよ。お前演った事我儘?
合格めざすのに、ひとり減り二人減り、大学女子部存続危機!!
戦争へ入っていく、日本社会(かつて歴史ひさん)。
試験の日、ゆうぞう、腹下し?!



★NHKさま【夜ドラ】『VRおじさんの初恋
家族の中へ入って行くVR?  VRが外へ出ていく?

★NHKさま【ドラマ10】『燕は戻ってこない』(2)
代行出産させる会社から、お金“お車代”貰う?
知らない男の精子いれて、何処かの女の代わりに子供生む?!
サロゲートマザー?手に入るのか、しあわせ?
子ども欲しいひとと、子ども欲しくないのに出来ちゃうひと?

★日本テレビさま『さんま御殿
ほかのもの持たないそうで、その理由は、
なんと、いつでも闘うモードでいる?と。
お相撲さん『カルビ好きだと想われている』
さんまさんが好きなものは?と聴くと、『ハラミとタン』
さんまさん曰く「皆みんな好きじゃない」
京本氏曰く「反省します」

松本薫さん「孫悟空」の「カメハメハ」を憧れ、
自分でもだそうとした。

京本氏、自由過ぎる一言。「これからは自分好きなもの食べれば?」