【財布をなくしました……!!?】 | 赤アルマルベス・青アルマルベス・黄アルマルベス

赤アルマルベス・青アルマルベス・黄アルマルベス

ゆったりしたアルマルベスをお楽しみください←←

なんと!今日は三重から発信しております✨


マルベスです(^罒^✧)





今日俺はよく分かっていなかったんですが、
仕事終わりになんだかみんな見たことのない衣装を着ていたので、長嶋 香那さんに聞いたら…




『お祭りだよ!来なよっ』とお声がけをいただきました!



もちろん『はい!』と即答!

お祭り男マルベス!出動!






伊勢市二見町の【しめなわ曳】というお祭り✨
{5BC69F82-3E79-46F1-AD12-680163880A4A}


一年に一度、夫婦岩にかかっているしめなわを
新しく奉納するお祭りだそうで、近くには賓日館(国内指定文化財)という天皇陛下が宿泊をする為の宿があります!



夫婦岩のある神社まで、大勢で縄を引っ張り
『えいやー!えいやー!』と掛け声を叫んだり

{C54A7D7D-3883-46E3-8FA8-6EEC549CD56E}

{4C968A92-E8EE-405B-8E28-F0D3F9EEBACA}



途中の休憩地点では猿の置物があったので遊んでみたり……笑




そして!最後!
なんとマルベスは初参加でやったことも無かったのに
地域のおじちゃんたちから





『そこの兄ちゃん!金髪の!こっち来てくれや!』

『お?わっかりやした!!』







そして連れていかれた先は





しめなわ最後尾










車のすぐ近く







いっっちばん大事なところです!!





『初めてか!?……手を離すなよ、死ぬぞ。絶対に離すなよ! 』

祭り男マルベスは一言。
『離しません!!!』

これに限りますw



……







そして大役を務めさせていただきました。笑
全速力で200メートルくらいを走って縄を引きました。

もう凄いの。
こんな1年に1度の大役を新参者が任せられるってどんだけラッキーなことなんだ……





伊勢市の皆さん……ありがとうございました!!

……そして走り終えた爽快感のあとに








とある絶望感。








ポケットにあったはずの財布が……ない。














……え

まじで?











すぐに仲間に伝えました。

財布落とした。。









『え!!?あの財布かな!?さっき運営の人に渡したよ!マルベスのだったの!?』

……!!!!!






二見町の神様はマルベスを見放さなかったー!!!








ということで!財布も無事に見つかり
最高の時間と思い出を作ることが出来ました✨






{62F041ED-48B5-4049-A5B9-36F7973848AF}


また明日も頑張るベス(*`∀´*)ニカッ


小さな幸せまたひとつ