お片付けの「グッドライフ魔女」主宰

(社)お片づけスクールDe Luxe

-デュリックス- 代表理事

お片づけコンサルタント®️の大塚裕美です。



只今、10年越しの自宅🏠

大片付け中であります。



お片付けのお仕事始めて

11年目になりますので

お家の中のモノは

精査しながら暮らしきたつもり

ですが、今、1番

「見て見ぬフリ」をしておりました

データーの片付けに

かなり時間を費やしております💦



それは、そうと

片付けモードに脳内が

傾いているからなのか

一度確認作業して

片付け終わったモノでも

「やっぱりもう捨てかな。」と

選択決断感覚が研ぎ澄まされて

きて減らす事が出来てきます。



本日の「やっぱりもう捨てかな。」

対象物はこちらです。


冷蔵庫に入れていたし

お片付け作業に行くと

クライアント様たちが口を揃えて

「少々大丈夫やで。」と

関西弁で何食わぬ顔で

おっしゃられましたら

説得力満載で

大塚も「少々大丈夫やで。」

洗脳されていて

この手のスパイスは賞味期限など

気にせず「少々大丈夫やで。」

と言う言葉が頭の中でこだまし

まっいっかと置いてました。



ところが

書類整理で頭の中も整理されて

きている今

時系列で整理することは大事だわね!

と、核心を得てきている事より



椎茸のマヨチーズ焼きの上に

バジルのスパイスかけて焼いて食べて

みたら。。。

うーん🤔あんまり美味しくないかも?!?

って、賞味期限をチェックしましたら



ギョ👀

2021年2020年です❗️

バジル、パセリ、ローズマリーと

一般家庭によくありそーな

スパイス様たちです。



ここは、思い切って

「鮮度」は「味」に関わる事だと

再認識をし

「鮮度」と「味」を

意識してお片付けを

進めて行きたいと

改めて認識するのでありました。



お片付けに肝心な2つのポイントは

「鮮度」と「味わえるか」

つまり、今どうなのかという

時間軸を少なくとも「今」に

持ってくるという事かな〜〜〜

と思えた片付け日なのでした。



皆様のお家にも

あるであろうスパイスの

賞味期限切れ事情。

思い切って捨ててもいいかなと

思いますよ。

 

 

お片付けの「グッドライフ魔女」主宰
一般社団法人お片づけスクール

DeLuxe-デュリックス- 代表理事 

お片づけコンサルタント®️大塚 裕美


 
▼プロフィール▼
https://www.goodlifemajo.com/profile


▼お問い合わせ▼

 

 

お片づけ・整理収納サービスについて、セミナーの依頼

お片づけオンラインスクールでお片づけの学び又はお片づけのプロへの道など

素朴な疑問何でもオッケーです。聞いて下さい。

 

 

 

  公式LINEで人気の特典プレゼント中

 

 

>>>こちらから受け取る!

 

もしくはQRコードからも

取っていただけます。

▼ ▼ ▼ ▼ ▼

 

こちら、お片づけスクールDeLuxeの

公式LINEにご登録いただきますと

 

スグに活用できる!電子書籍

「片付けのプロが選ぶ!セリア収納用品

活用ビフォーアフター実例10選」

 

を期間限定で特典プレゼント中です。

 

 

  メールマガジン登録はこちらから

 

https://1lejend.com/stepmail/kd.php?no=cEvnJqOqk

 

お片付けのBEFORE▶AFTERや

おススメの収納用品・インテリア・

生活雑貨のご紹介や、収納方法。

またリバウンドしない日ごろの片づけ

習慣、お片づけのお仕事など

発信していきます。

 

 

今のところ特典は

「大塚の愛」♥♥♥ということで

ご登録してくださいましたら感激です。