お片付けの「グッドライフ魔女」主宰

(社)お片づけスクールDe Luxe

-デュリックス- 代表理事

お片づけコンサルタント®️の大塚裕美です。

 

 

前回のブログに引き続き

メンタリストDaiGoより学ぶ

「スケジュールの片づけ」

本日は「テク2」です。

 

 

「本当にやりたいこと」の時間を

最優先で確保する。

とのことです。

(※アンティークの時計です。)

 

 

う~ん・・・

自分にとって「本当にやりたいこと。」って

よ~く考えましたら一体何なのかしら???

って、そもそも論の壁にぶち当たる

大塚でしたあせる

 

 

 

さきに、残った時間を何に使うか

作業(仕事)の前にきめちゃいましょー。

(※美容院さんに掛けてあった時計。好きな感じですドキドキ

 

 

えーーーーー。

無理無理。だって、そもそも

「何が本当にやりたいこと。」なのか

分からないかもしれないのです。

 

 

タスクはいっぱいありますよ。

でもタスクって言っちゃうくらいなので

「これ、やらなきゃーーーー。」

「キャーーーー。」ってなので

やりたいことじゃない?

 

 

きゃーーーー。

大塚は、タスクと言う名の

「ごみ屋敷」住人ですーーーー ドクロドクロドクロ

 

 

いや、ちょっと待ってよ。

「キャーーーー。」って言うのも

やりたいことだと思ってる?

 

 

いや、やりたいことだと思っていた。

というより

最初はやりたいことだったのが

いつしか、やらなきゃいけない事に

変わっていたように

このブログ書いてて気が付きました。

 

 

そもそも論を考えましたら

んーーーー

んーーーー

んーーーー

って日が暮れちゃいそうな感じも

しますので、Daigoさーん

どしたらいいですかぁぁぁーーーー?

 

 

って時間管理の救いようのない

タスクと言うの名のごみ屋敷星人

こと大塚裕美さんです。

 

 

がまあ、人生捨てたもんでもなくて

「捨てる神あれば拾う神あり」

ってやつでしょーか。

 

 

「夜の時間にプライベートの予定を先に

入れてしまうこと。」

※赤字にしたいの変わらない!

(※↑さっきの丸バージョンじゃないのか!

って好みのスタイルは割と一貫していると思います。)

 

 

だそうです。

でもやっぱりタスクからスケジュールを

埋めるのが習慣になっているので

簡単ではないような気がします。

 

 

が、まーあえて言うなら

 

 

① この間買いましたスカート履きたいので

(コーデもちょこっとかんがえちゃいましたラブラブ

そのスカート履いて・・・だんなさんと

美味しいごはん食べに行く。

 

② 動画配信の連ドラ、ダラダラ観たい。

 

③ 銭湯行きたい。

 

④ 鍼灸行きたい。

 

⑤アロマリンパマッサージ行きたい。

 

⑥クロキチ君(ペットのチワワ)と遊ぶ。

 

⑦実家ハハと電話でおしゃべり

 

 

そんなところ?です。え!

ってか、そもそもやってることばっかりじゃん!

予定わざわざ入れなくても

やってます。

 

 

「スクジュールの片づけ」テク2

自分にとって本当に大切なモノ、

本当に必要なモノは何か。

 

 

という神聖な話がしたかったのに

レベルの低い大塚さんブログ投稿

なのでした。

 

 

タスクと言うの名のごみ屋敷住人より愛を込めドキドキ

(※おフランスおパリのクリ二アンクールで時計探す

大塚の昔の写真です。)

 


お片付けの「グッドライフ魔女」主宰
一般社団法人お片づけスクール

DeLuxe-デュリックス- 代表理事 

お片づけコンサルタント®️大塚 裕美


 
▼プロフィール▼
https://www.goodlifemajo.com/profile


▼お問い合わせ▼

 

 

お片づけ・整理収納サービスについて、セミナーの依頼

お片づけオンラインスクールでお片づけの学び又はお片づけのプロへの道など

素朴な疑問何でもオッケーです。聞いて下さい。

 

 

 

  公式LINEで人気の特典プレゼント中

 

 

>>>こちらから受け取る!

 

もしくはQRコードからも

取っていただけます。

▼ ▼ ▼ ▼ ▼

 

こちら、お片づけスクールDeLuxeの

公式LINEにご登録いただきますと

 

スグに活用できる!電子書籍

「片付けのプロが選ぶ!セリア収納用品

活用ビフォーアフター実例10選」

 

を期間限定で特典プレゼント中です。

 

 

  メールマガジン登録はこちらから

 

https://1lejend.com/stepmail/kd.php?no=cEvnJqOqk

 

お片付けのBEFORE▶AFTERや

おススメの収納用品・インテリア・

生活雑貨のご紹介や、収納方法。

またリバウンドしない日ごろの片づけ

習慣、お片づけのお仕事など

発信していきます。

 

 

今のところ特典は

「大塚の愛」♥♥♥ということで

ご登録してくださいましたら感激です。