お片付けの「グッドライフ魔女」主宰

(社)お片づけスクールDe Luxe

-デュリックス- 代表理事

お片づけコンサルタント®️の大塚裕美です。

 

 

 

  執筆に専念するため夜型→朝型へ

 

さて、今、朝4時15分です。

外がまだ暗いです。

夜型人間だった大塚ですが、

朝型に本の執筆の優先順位をあげましたら

朝型にすることが出来ております。

 

 

案外すんなり出来ました。

夜旦那さんと飲みケーションをやめて

(全くゼロにしたわけではないです💦)

彼が返ってくる頃には

寝ている。という感じで

早く寝るようにしてみたら出来ました。

  メンタリストDaigoさんから学ぶ「スケジュールの片づけ」

 

「マルチタスクの「ながら状態」を脱出する。」

というのがテクニック4だそうです。

 

 

大塚はどちらかというと単細胞なので

これとこれとこれをやってみたいなことは

キホン的には苦手なので

シングルタスク派だから

ここはOK!だわ~♬って、出来てる感

浸れたのもつかの間のことで

そ、そーいえばあせる

 

 

デスクの前でひたすらPCをカタカタカタカタ

しているというのが苦手なタイプで

(肩凝ってくるんですよねーダウン

最近し始めましたのですが

音楽聞きながらPC作業することでした。

 

 

 

  生産性より「楽しい!」を選ぶ。

 

こ、これって

れっきとした俗にいう

ながら族ではないんでしょうかーーー?!」

学習能力が低い大塚さんです。

 

 

まー、音楽聞きながらの方が

単純作業とか今のところ

捗っている感じがしますし

 

 

愛犬とのお散歩のときも

音楽聞きたいので

 

 

YouTubeの「music プレミアムコース」

月額1,500円(年額にすると18,000円、

大塚からしたら高いサブスク買いですビックリマーク

に今お試しで1か月しているのですが

この勢いでしたら解約はしなくなりそうです。

 

 

今度、音無しで

PC作業とか散歩してみて

比べてみようかしら~

 

 

音楽聞きながらの方が

楽しいよーな気がします。

 

 

でも、これってDaigoさんから

全然学べてなくない?

ま!

生産性も大事なんですけど

楽しい時間であるかどうか

の方が大塚にとっては

大事だったりします。うふふラブラブ

 

 

お片づけコンサルタント®️大塚 裕美


 
▼プロフィール▼
https://www.goodlifemajo.com/profile


▼お問い合わせ▼

 

 

お片づけ・整理収納サービスについて、

セミナーの依頼

お片づけオンラインスクールで

お片づけの学び又はプロへの道など

素朴な疑問何でもオッケーです。

聞いて下さい。

 

 

 

  公式LINEで人気の特典プレゼント中

 

 

>>>こちらから受け取る!

 

もしくはQRコードからも

取っていただけます。

▼ ▼ ▼ ▼ ▼

 

こちら、お片づけスクールDeLuxeの

公式LINEにご登録いただきますと

 

スグに活用できる!電子書籍

「片付けのプロが選ぶ!セリア収納用品

活用ビフォーアフター実例10選」

 

を期間限定で特典プレゼント中です。

 

 

  メールマガジン登録はこちらから

 

https://1lejend.com/stepmail/kd.php?no=cEvnJqOqk

 

お片付けのBEFORE▶AFTERや

おススメの収納用品・インテリア・

生活雑貨のご紹介や、収納方法。

またリバウンドしない日ごろの片づけ

習慣、お片づけのお仕事など

発信していきます。

 

 

今のところ特典は

「大塚の愛」♥♥♥ということで

ご登録してくださいましたら感激です。