お金持ちの秘密♪(長い時間軸を活用する) | 深谷孝子の自由が普通♪

深谷孝子の自由が普通♪

愛・お金・夢の専門家 深谷孝子公式ブログ

ワクワク(=情熱)に導かれシンプルに生きる。
創造のしくみを意図的にはたらかせて、
あなたらしい自由で楽しい人生を今ここから体験しませんか?

一年前の今日、

あなたは何をしていましたか?

 

と突然、問われたら、

 

カレンダーやスケジュール手帳で

確認でもしないと答えられない人が、

ほとんどなのではないでしょうか。

 

三日前の朝食だって

覚えていないわ(笑)

 

という人の方が、

多いかもしれませんね^^

 

今年の1月末に、下記の画像を

別の場所でアップしてました。

 

つい最近、マイナス金利が解除されたので

預金金利に関しては、上の画像と異なり、

0.2%や0.1%の銀行も出てきましたね。

 

が、

2012年にアップした

この記事を御覧になられて

すぐに行動された方たちは

 

時代の波にいい感じにのられて

昨今は豊かさを満喫しておられる

かもしれませんね♪

 

 

こちら↓は、平成(1990年代)から令和の

日経平均株価の図。

 

およそ30年前(左下の指印)から

二度の暴落はあれども、ゆっくり

上昇して右の指印まで上昇しています。

 

こちらも少し前に

4万円を超えてきましたね^^

 

仮にアベノミクスから

株売買をはじめたとしても

 

投資リスクを取るだけの見返りには

充分、間に合いましたよね。

 

 

数時間や、一日、

あるいは

一週間や一ヶ月という、

誰もがよく使う時間軸もあれば

 

1年、3年、5年、10年、20年…

という、みずからの人生を俯瞰できる

長い時間軸もありますね。

 

今を生きながら

うーんと遠い過去や未来にも

自在に思いを馳せられる私たち。

 

ほとんどの方にとっては

ごくごく、あたりまえに

出来ることだから

普段は気にもとめないのかもしれません。

 

しかし、

ちょっと立ち止まって

よくよく考えてみたら。

 

なんとも不思議な能力だとは

思いませんか?

 

こちら↓は2019年と21年の

比較です。

じっくり見れば、

豊かさの流れにのった人たちが

どこから、どこへ移動したのかが

わかりますね^^

 

 

お金持ちは、長い時間軸を活用して

みずからの人生を創造する人♪

 

 

 

読んでくださって、ありがとうございます。

感謝します。