署名TVでは、署名時に任意で書けるコメント欄があります。

本当に多くのコメントを頂きました。数回に分けてご紹介していきたいと思います。

なお、5/26までに頂いたコメントについては全て市長にもお渡ししております。(コメント欄のみ抽出)


まずは八潮市民の皆さんから頂いたコメントです。


もう既に市内に何店もありますし。無秩序にどうでもいいようなお店が駅周辺にどんどんできてしまう前に、計画的に誘致って出来ないものですかね…


同級生が某パチンコ店で殺されました。これ以上悲しむ人を増やしたくありません。


すてきな街を創りたい


パチンコ建設計画に愕然とした。もし実現すれば治安の悪化など生活に悪影響がでるのは間違いない。駅前の広い土地をもっと有効に活用してほしい。


子どもに悪影響なので絶対に反対。


この駅前の開発によって、八潮がクリーンなイメージに変わり、魅力ある街になっていくことを期待し、楽しみにしておりました。パチンコ店は治安のためにも絶対に反対です。


子育てをするために八潮に引っ越してきたのに、駅前の大型パチンコ店出店は断固として反対です!!
以前住んでいた場所は駅前にパチンコ店が何店舗もあり、うるさいし夜間など近くを通るのが怖かったです。
昨年八潮でもパチンコ店で殺人事件もあったし絶対反対です。治安が悪くなります!!


駅前には公園や商業施設ができると前々から聞いていました。
あの看板に気付いた時は本当にがっかりしました。冗談じゃないですよ!
近年、駅周辺にはマンション建設が相次ぎ、人口もかなり増えたと思いますが、出産を機に永住地を求めて転入してくる人は多く、当然まだ小さな子供も大勢います。極近くに幼稚園や学校もあるのに、こんな不健全なもの、絶対に反対。
市の環境について真剣に考えてほしい。この署名がよい結果をもたらすよう祈ります。


せっかく引っ越してきたのに、駅前が大型パチンコ屋なら他市へ引っ越したいです。本当に嫌です。


10

駅前パチンコ店、絶対反対です。なんの為の区画整理!?


11

パチコン屋の為に、都市計画税を払っておりません。
商業施設の誘致が出来ないのであれば、公園等にした方がどれだけましでしょう。


12

絶対反対!!パチンコは絶滅させるべき!!!!


13

ようやくできた駅なのに幻滅しました


14

仕事でいろんな町に行きますが正直駅前にパチンコ店がある駅は、すさんでいるというか、汚い場所しかないです!そんな駅前にしていいのでしょうか?確か八潮市のパチンコ店では両替所を襲われたり、殺人事件もありましたよね。治安が悪くなるのは確実です。昔は休みの日にパチンコに明け暮れていた人間が言うのです。間違いありません。パチンコ店を建てるなとは、言いません場所が悪すぎます。駅前は八潮の顔となる場所です是非ご検討をお願いします。


15

ギャンブル反対!!!


16

八潮市のイメージを守ろう!絶対に建設反対です。


17

八潮市民の一市民として、非常に共感できます。八潮市のこれからの発展を考え、よりよい駅前開発をして頂きたいです。


18

自分は八潮市在住の者です。もし完成してしまったら治安等が悪くなり住みにくい町になってしまうと思うので署名に参加しました。


19

TX開通に伴う新しい街づくりに期待していました。残念です。


20

絶対に反対。駅前にパチコンのある町には住みたくありません!!


21

引っ越してきて愛着が湧いて来たのにとっても残念!!絶対反対です。


22

絶対反対!!


23

この町の将来を期待していた一市民として、とても残念に思います。


24

八潮市長は「品格」や「景観」にこだわっているようでしたが、パチンコ店の建設は相反していると思います。また、治安の悪い町になってきている八潮に、これ以上悪い環境を増やさないことを願います。


25

長期的な視点に立って、もっと公共性の高い、市民全体に利益のある使い方をして欲しいです。


26

一市民として署名します。品格のある八潮を目指した開発をお願いします。


27

駅前はまちの顔、そして最大の公共の場、誰でもが安心安全な駅を利用出来る場所であるべきです。自治条例や、盛んにまちづくり条例でも、検討されてきていたのではないでしょうか?。八潮市が進めているまちづくりに違反しています。即刻、取りやめてください。


28

八潮市内にパチンコ店は必要ありません。環境の悪化が心配です。


29

市も建設に対して、却下出来ないのは分かります。ですがこれからの八潮を今一度再考して頂きたい。


30

駅前の大型パチンコ店は絶対反対!


31

パチンコ屋は大反対です。治安も悪化し、教育にも悪いと思います。


32

真剣に駅周辺開発を考えて頂きたい。


33

風俗業種は反対です!!


34

市は駅前の健全な発展を本気で考えるべき。


35

建設中止お願いします。


36

パチンコ屋建設中止お願いします。


37

八潮市の顔ともいえる、八潮駅前に、
地上6階建ての大型パチンコ店は、不要だと思います。


38

駅ができて、新しい街づくりに期待していましたが、がっかりです。
せっかく八潮が生まれ変わるチャンスだったのに残念で仕方がありません。


39

遊技場を否定するものではありませんが駅前は不味いでしょう!
事件、事故等治安が心配です。


40

駅周辺には子供もたくさんいます、安全な環境づくりのためにも反対です。
また、駅前にパチンコ屋がありますと今後の八潮市のまちづくりにマイナスです。


41

パチンコ店建設に絶対反対です。
駅前の土地をもっと有効活用すべきと思います。


42

パチンコ店は必要ありません。
八潮の未来を考えてください。八潮に住んでいる子供たちには必要ないものです。

もちろんパチンコ店を利用しない多くの大人も!!
私は誰もが住みたい町(八潮市)になってほしいと思っています。


43

よろしくおねがいします。


44

これから未来ある子供たちのためにも住みやすい八潮市の環境作りを考えてほしい。パチンコ店は不必要です。


45

八潮駅前の重要な土地にパチンコ屋は入りません。


46

パチンコ店や遊戯施設は、生涯学習都市宣言の八潮駅前にふさわしいとは 思えません。


47

パチンコ建設反対です!


48

今から署名しても間に合わないのでは?とも思いますが

少しでも希望が持てるなら署名致します。

パチンコ店の建設、絶対反対です!


49

駅前にパチンコ店ができると治安が悪くなります。幼い子供に危険が及ぶことは絶対反対です。


50

健全な街づくりの為にも市の顔である駅前のパチンコ店建設に反対致します。



続きます。

改めて拝見すると‥本当に今の状態が悔しいです。。。(_ _。)


‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥