モン飯ナイト二狩り目in中野、無事終了致しました。 | 「生暖かい目でどうか一つ」

「生暖かい目でどうか一つ」

自分が参加するイベント情報と戯れ言置き場。

 9月1日、ゆるゆるマッタリ系嵐を呼ぶオフイベント、モン飯ナイト二狩り目無事終了致しました!

 当日は前回に引き続き、お足元の悪い中ご参加頂きありがとうございました♪
今回は参加受付開始から三日で定員に達し、当日キャンセルも無くリピーターの方と初参加の方が半々というとても理想的な状況でした。

が、以前にもまして準備期間の短さと、一回やってるからという甘い考えで所々参加者様やスタッフに迷惑をかけた部分が見え隠れ。

今後の改善点が見えてきましたね、生かしていきたいと思います。

 それはひとまず置いておいて、



「生暖かい目でどうか一つ」
今回も二階集会所満員御礼!

今回はTwitter上で『ランディープ席があったらなぁ』と言う呟きを見て、急遽ガチ狩り席を設けてみました。

「生暖かい目でどうか一つ」
ランディープ席のアイドル、ラギア希少種嬢。

本当はガッツリ狩り席を設けちゃうと、お食事や買い物のタイミングを逃しちゃう心配があったので避けてたのですが、今回は一席だけ試験的に。
開始早々悲鳴が上がってたのは忘れませんw


 入場フリーの一階の物販コーナーは、買い物を楽しまれた方が沢山いらっしゃったようで、Twitterでの呟きを沢山拝見させて頂きました!


「生暖かい目でどうか一つ」
お馴染み、江戸川らんぽすさんと勝又クマハチさんのブース。



「生暖かい目でどうか一つ」
今回も新作Tシャツを引っ提げての登場、GQTeeさんのブース。


「生暖かい目でどうか一つ」
委託で初参加キノコソードさんのアイコンチャーム群♪

グッズと言えば今回はノベルティグッズとして、ジンオウガのイラストが入ったアクリルキーホルダーを配布させて頂きました!

「生暖かい目でどうか一つ」
製作はasaiさん、いつも有難う御座います!!


 二階はフード&甘味&ドリンクはモンハンにちなんだ物をご用意!

前回好評だった凍乳今回私のオーダーミスでモヒートシロップが足りず、早々に売り切れてしまい、申し訳ありませんでした!しょぼん

「生暖かい目でどうか一つ」
大人気の凍乳

「生暖かい目でどうか一つ」
さっぱりとした定番のユクモソーダ




こんがり肉が焼き上がった時には会場に良い香りが漂うと同時に「たくさん上手に焼けましたー!」お馴染みのコール!

「生暖かい目でどうか一つ」

「生暖かい目でどうか一つ」
★こんがり肉 ユクモ村風味★

前回と同じく10食限定だったので、公平にジャンケン大会開催!
涙を飲んだ方はまた次回!



「生暖かい目でどうか一つ」
★ドスファンゴのたたき肉入り薬草カレー★
今回はグリーンカレーでした!



「生暖かい目でどうか一つ」
★ポポノタンと厳選キノコのシチュー ヘブンブレッド添え★



またまた開催前から反響がすごかった、ギィギパン。

「生暖かい目でどうか一つ」 「生暖かい目でどうか一つ」


反響といえば、こちらも凄かった!コムギコさんのアイルー&メラルーパフェ!


「生暖かい目でどうか一つ」 「生暖かい目でどうか一つ」

「生暖かい目でどうか一つ」 「生暖かい目でどうか一つ」

パフェにはアイコンクッキーを乗せて♪

テイクフリーコーナーあり、USJ土産をかけたジャンケン大会あり、笑いアリ悲鳴アリの楽しくって賑やかな4時間でありました音譜

 今回も遠方から物飯協力いただいたGQTeeさん、いつも人気の江戸川さんと勝又さん、そして夏コミで突然お誘いしたのに関わらず快諾で委託参加してくださったキノコソードさん。

準備期間が短かったので、ちょっとお手伝いお願いしてしまった迅天さん。

厨房で腕を振るってくださった、UKOさんとコムギコさん。

ドリンク作り頑張ってくれたねる。

一人でもホールを切り盛りしてくれた廃狗くん。

受付嬢と販売してくれた翡翠さん。


リピーターさんと初参加者さん含め、今回もたくさんの協力者のお陰で楽しいイベントにする事ができました!

本当にありがとう御座いました!!


ではモンハンクラスタの皆様、モン飯ナイト、第三狩り目でお会いしましょう!(*・ω・)ノシ


合格画像提供、セオさん、迅天さん、MKPさん、MISAKOさん、かやさん、有難うございました。

モンスターハンターポータブル 3rd PSP the Best/カプコン
¥2,990
Amazon.co.jp

モンスターハンター3G/カプコン
¥5,800
Amazon.co.jp

モンハン日記 ぽかぽかアイルー村PSP the Best/カプコン
¥2,100
Amazon.co.jp