皆さんこんばんわ〜キラキラ

いつもいいね筋肉&アクセススマホ
 ありがとうございます(*´∀`)♪



今年も始まりましたよ‼️

🛥神栄丸🛥
🦑イカメタル🦑


別名……


大人の夜遊び❤️




いっつものベイトタックルに加えて‼️
今年からはゲラゲラ音譜


レバーブレーキ付
スピニングタックル

これでイカメタル🦑初めて見ました♪



リールはハート

シマノ リール 13 BB-X ハイパーフォース

 C3000DXG通称:ペケGハート


昔昔は…僕もグレ釣り師でグラサンドキドキ
今はイカ🦑に恋しちゅうきん、ハイパーフォースちゃんホコリかぶっちょりました💦ホンマ、勿体無いことしゆぅで俺笑い泣きアセアセ



この子にエギングで使いゆうダブルハンドル付けてラブラブ竿は一つテンヤで使いゆうロッド‼️




最近はスピニング用のイカメタル専用ロッドとか出ちゅうけんど、手元にあるもんで間に合わすのが結構好きな俺ゲラゲラ音譜この前のバチコンもそぉやったね笑



久々のレバーブレーキに不安もありなが、
いざ始まってみたら……














こりゃ、玉乱ぜラブラブラブ

僕はスピニングの方が合うちゅうみたいな筋肉キラキラ
途中、スピニングの俺だけ無双状態もありグラサンキラキラ

けど、
やっぱ、ペケG‼️

⬆︎これやね!

ハイパーフォースXGは
一巻き98cm‼️‼️
これが、こじゃんち楽😍

因みに…
エギングもペケGです笑笑

ドラグが多少出ても、あっという間に手元に来てくれる♪やきん、結構墨を吐き切る前に来るきアセアセ墨かけられまくりますゲラゲラアセアセ


スピニング・XGの利点
・レバーブレーキやと、ハンドル回転数で棚を探れる。カウンターよりはブレもあるけどほんの数メーター。シビアに棚探りをするよりは上下に多少のズレがあるほうが自然とアタリ棚を探れる。
✳︎XGやと、レバーブレーキ使ってハンドルを回転させながら落としていくとハンドル1回転98cmやきほぼ1mで考えられるき、棚のブレもほぼなし‼️アタリ棚申告もみんな大体やしねドクロ

・ブレーキかけながら落としよってのアタリが取りやすい!

・レバーブレーキを使ってハンドルの逆転を使うとしつこぉ〜くその場でスッテを踊らせれる。

・後、スピニングの方が瞬間的なアタリに反応するのには適しちゅう!(関節構造、動作筋の関係♪)



あら、良い事ばかりやかグラサンドキドキ

その日のFacebook📘
僕は40杯🦑でした♪


まだまだこれからのイカメタル🦑‼️


このイカメタル🦑の為に、船を新調した気合い入りまくり炎炎炎炎神栄丸🛥さん✨
皆さんも是非‼️
乗ってみてはイカ🦑がですか??



〜Tackle Data〜
Rod:Golden Mean 鉄舟230
Reel:13 BB-XハイパーフォースC3000D XG
PE:0.6号
Leader:スクマニSMOKE SHIELD 3.0号
✳︎GEECRACK×ハリミツ 泥棒スペック Short
Sutte:泥棒スッテ15号、ヌケガケスッテ15号
             EZ-Qスリム 90mm