いきはぐ流!子育て読書会(全2回) | いきはぐ大学山梨校

いきはぐ大学山梨校

生きる力をはぐくむためのきっかけを提供
おもしろそうから始まる講座

子育てってどうしたらよいのだろう・・・・

誰でも、初めて子どもを産んで、育てるのですから、
戸惑ったり、悩んだり、うまくいかなかったり。。。なんて当たり前ですよね。

私もそんな母親の一人です。
ただ、職業柄、たくさんの育児法や教育に関する情報を得ることができたので、
何十冊もの育児書や教育書を読みあさりました。

その中でも、先日一番といっていいほどのオススメの本に出会いました。

「Namiさんのネーミング子育て」


でも、読書会っていうと、なんだか難しそう。
本を読んでいる暇なんてないわ。なんていう声も聞こえてきそうです。

なので、今回は、まったく新しい読書の仕方を提案。本も用意する必要もありません。
もちろん、順番に本を音読していくということもありません。

☆少ない時間で、本のエッセンスが吸収できる。
☆参加した人たちと、ご縁が広がる。
☆自分にない様々な視点が広がる。


そんな、読書会にあなたも参加してみませんか?


~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆

【日時】

 第1回目11月19日(火) 10時30分~12時
 第2回目11月28日(木) 10時30分~12時

【場所】    
 
 甲府及び南アルプス市周辺
     参加される方にお知らせします。

【ナビゲーター】

  阪本有子


【参加費】   

 1000円(初回限定)

【定員】    

 4名

【申し込み】
 
 ikihagu.yamanashi@gmail.com メールにて申し込みください。


~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆


ナビゲータ紹介:阪本有子

大学卒業後、10年間公立の小学校教諭を経験。教えない教育が子どもの自発性を育むをモットーに、子どもが自ら進んで学ぶクラス作りに取り組む。結婚・出産を経て現在、2児の母。
多くの母親が心の状態を素直に表現できていないことに,子育てをする中で気づく。幸せな子育てをする秘訣は、まず母親自身が「幸せを感じる」こと。
母の幸せ感向上をベースに、様々な講座を企画、今まで企画した講座は、対話カフェ・お産の振り返り・コミュニケーション講座など