なんでブラックバスルアー使うの? | ゴリ兄やんのブログ

ゴリ兄やんのブログ

釣りに関する事しか書けません。

今後聞かれたときのために
自分の意見をまとめておこうと思う

なんで?
使う理由はいくつかある

フレッシュソルト関係なく名作は名作
釣れるから

と言えたらかっこいいですけど(笑)

フレッシュウォーター専用設計
そんなに甘くない

これで釣れたら面白そうということと、こういう状況でこのルアー使ったらどうなるんだろ?あの状況にこのルアーが効くんじゃない?という興味と飽きっぽい自分への刺激

ブラックバスルアーってお店の陳列、カタログ見るだけでワクワクしませんか?

頷きながら読んだ方、
僕と同じ病気です( ゚∀゚)人(゚∀゚ )ナカーマ

きっかけは。。。
友人に勧められて。。。
断れなくて。。。
最初は怖かったけど。。。
使ってみたら今までとは違う世界が見えて。。。
気持ちよくなって。。。
気がついたらハマっちゃって。。。
やめられなくなってた。。。

きっかけはマイクロクローラー4インチ
全ての始まりはここから

その当時、2インチ前後がメインだった僕のアジングに刺激的な風が吹いたのを覚えている

釣り人はみんな人と違うことするの大好き

それからは色んな使えそうなワームを投入した
けど
専用設計という壁は結構高い
使えそうということと使えるということは結構差があった

そこからかもしれない
釣りをするときにしっかり海を、魚を観察をするようになったのは
今では釣りしてなくても観察するだけでも面白い
胃袋のなかの観察や食味から何を食べてるかを想像したりとかも面白い

あと外道の大切さ
みんな経験あると思うけど
釣りをしているとこれでこの魚が釣れるの!?って瞬間が多々ある

そういう色んな刺激から想像して
ブラックバスルアーコーナーにいくと本当に楽しい


それから後付けだけど
今お世話になっているメーカー
一誠
ブラックバス、ソルトウォーター両方のルアーを世に送り出しているメーカー
ブラックバスの支持が大きいメーカーだけど影響を受けてブラックバスからソルトを始める人が多いと思う
そんな人たちがブラックバスタックルのままソルトをとりあえず始めても楽しめるそんなきっかけをヒントを生み出していけたらなーってこっそり考えてる

まぁとにかく釣りは楽しんでなんぼですから
専用って言葉に縛られ過ぎるのが好きではない

それだけかもしれないね