ヌケガケスッテは名作の香り 後編 | ゴリ兄やんのブログ

ゴリ兄やんのブログ

釣りに関する事しか書けません。

ヌケガケスッテには元々

シーハンターが通してある穴と

その下に少し大きめの穴が

二か所開いています。

ここが一誠の、村上さんの作るアイテムの妙!

使い手の好奇心を刺激して

遊び心が湧いてきます。

もちろん試してきました!


水平フォールの時間が長くなり

よりスローに誘えます。

その日のイカの活性を見ながら

活性が高ければ上の穴でテンポよく

低ければ下の穴でじっくり見せるというように

使い分けると面白さも増すと思います。




天候不良で中止などもあり

まだ2回しか出船できていませんが

初回からしっかり楽しめました。

半日遊んで20~30杯釣れています。

ピークが初夏なので

地域によっては遊漁を探すのに

苦労するかもしれませんが

チャンスがあればぜひ使ってみてください。

デイイカメタルゲーム楽しいですよ!

ヌケガケスッテは名作です。

以下、連動動画です。

ヌケガケスッテ①~⑥

①と②は解説

釣れてるのは③から?

この日は発熱による関節痛で

頻繁に竿を持ちかえてます。

気にしないでね(笑)








《使用タックル》
ロッド:碧遠投/リアルクレセント81LR
リール:インスパイラ 2500S
ライン:PE 0.3号
リーダー:エステルリーダー