続 ”フコイダン食べましょう!!” | 【米・小麦・大豆・】抜き食餌療法 http://yokoshp.com/

【米・小麦・大豆・】抜き食餌療法 http://yokoshp.com/

37歳で膠原病のエリトマトーデスになり
医療に頼らず食生活を変えて自力で克服しました

今は全国で、治りづらい病気で悩んでる方へ
ミヤオ先生より引き継ぎ スーパーバイザーとして活動しています!


8年前に書いたブログを張り付けました。
便秘症や下痢症
クローン病、腸の調子が悪い人
美容、ダイエット、アンチエイジング
デトックス他海藻ペーストは必須ですねラブ

職場で何時も髪の毛キレイね~と誉められる
そうそう髪の毛が生えない子供のために
ヘアドネーションをやってるからって言うと

偉いね!凄いね!って言われる

マジ、私は誰かの為になっている
ヘアドネーションやってて良かったと思う

また、三年に一回の行事なので
今年の春に切る予定です。







そのキレイな髪の毛になるのに
必要なのは海藻類
なのでアカモクの旬なので
美味しい季節に
食べましょう(@ ̄□ ̄@;)!!

さて、どこもかしこも私の職場でも
とうとう、出ちゃったんですコロナ

そのコロナ騒ぎでも
私は元気に夜勤明けです。

昨夜は煽りマジやばかったネガティブ
19時間労働で(通常の夜勤は16時間労働)で椅子に座れたのは食事の15分と
帰る前にパソコンで申し送りや引き継ぎで30分魂が抜ける

私、54歳の元気の源はアルコール
(メルシャン楽)焼酎のシークヮーサー割
海藻ペースト、ネバネバ海藻パワー、
ミネラル食ですよ!!
ってことで

アカモクの旬ですね!!


私は大好きなので↑↑↑2パック
購入しました。

水で洗い汚れをおとします。
鍋でお湯を沸かし沸騰したら
アカモクを入れて茶褐色から(1分くらい)
キレイな深緑色になったら笊で濾します。
水で洗い中心の太く固そうな芯(茎)だけ包丁で取り除き包丁で細かく刻みます。

もうネバネバがたまりません!!

 


凄く詳しく処理法が書いてありました。
わからない人は↑↑参考にどうぞ!!

私が好んで食べる海藻類の大好きな味つけは
・生姜すりおろし小匙一杯
・いの一番(うまみ調味料)小匙半分
・粗塩orめんつゆor醤油(お好みでどうぞ)大匙一杯
これらを混ぜて食べる。
子供や孫達は熱々ご飯にかけて食べる。
メカブや、坊主殺しなど
家族全員大好きすぎて喧嘩しながら食べる
海藻類


今年の旬は4~5~6月にボウズゴロシを絶対に食べて下さい!!
目が飛び出す程おいしい😍🎶です!!

その坊主殺しの名前の由来は?
「昔々、法要に呼ばれた和尚さんがごちそうになり、あまりのおいしさに食べ過ぎて亡くなってしまったから」
「体にいい海藻なので、たくさん食べると坊主の出番がなくなるから」など諸説ありますが、とにかくおいしいと評判の琴浦町の名産品なのです。


あとね、生のノレソレの旬だから

食べたいよぉ~~!


あ~😅食べる事の楽しみしかないガーン


あっ、そうだ

性格の悪いおばちゃんがいて(施設のご利用者様)


私には聞こえてた


あのこ、あのキレイ髪の毛売って

えらい儲けてるんだって~って😵💦


おっ、◯川さん


嘘はダメですよ!!

聞こえてましたよ!!


私は髪の毛の生なくなった子供

病気や抗がん剤、精神障害など


その子達の為にヘアドネーション(プレゼント)してるんです!!


デカイ声で言っちゃった(笑)


施設では平等なのに必ず猿の集団にもある

ボス、群れ、いじめ、無視など


だから、威張って知ったかぶりする嘘つきさんには!⤵️とどめを刺します。


さて、私は間違ってるてしょうか??


日曜日の晩御飯🌃🍴何しようかな~

午後も穏やかに過ごせますように!