ハワイアンホースト塩味マカダミアナッツ ミニパック | ゆるゆる日記

ゆるゆる日記

主婦の のんびりブログです。
日々の生活の記録をブログとして残しています。
食べることが好きなので、主に食べ物ブログとなりつつある この頃です(〃ω〃)

ロイズコラボのマカダミアナッツチョコを買おうか迷いながら帰宅した日、自宅に着いたにもかかわらず 諦めきれずに迷い続け…
 
迷い続けながら ついポチッとしたのがコチラ
{5739049E-1DE3-4D98-BF09-A466272CF901:01}
ハワイアンホースト塩味マカダミアナッツ
ミニパック10 × 2セット    
 ¥1,600 + (送料)
定価で購入すると、1箱(10パック)で、¥1,512(税込)なので、かなりお得です合格合格

『ハワイアンホースト』といえば、ハワイやグアムなどのお土産で有名ですよねぇひらめき電球
昔、家族旅行から帰宅すると母が4ダースの大箱買いしていたハワイアンホーストのマカダミアナッツチョコが私たちより1日早く到着していて玄関がチョコだらけだった強烈な記憶が蘇ります 
受け取った祖父母はさぞかし驚いたことでしょう
お土産として半分配り、残りはハワイアンホースト大好きな我が家で消費されました
(↑たしか、帰りのトランクの中もほぼハワイアンホーストのマカダミアナッツチョコだったと記憶しています)

今回の箱買いは、そんな筋金入りのハワイアンホースト好きに育てられた故…っということにしておきます

1パックに入っているのは小さめのマカダミアナッツ16~19粒ほど
{4D65AED3-7AAE-4D22-A9EE-3EF560A2711F:01}
ほんのり塩味なので、有塩ナッツが苦手な方でも大丈夫かと
油、添加物は一切使用されておらず、ドライローストたせただけのナッツなのが嬉しいです

他のナッツに比べると、少しオイリーなマカダミアナッツ。
摂りすぎは吹き出物や肥満の元となってしまいますので注意が必要ですが、含まれている油分は一価不飽和脂肪酸のオレイン酸やパルミトレイン酸などで、体に良い成分ばかりなのですよ
1日 5~6粒を目安にいただきたいと思います