新年二度目ましてこんにちわ

今日は今月のルームメイトを紹介します









{AD2A1306-9E99-47EB-AFCE-2943A22F8F47:01}

こんなわけで今月は50人?50羽?部屋です

とまあ大阪でたのしくやっています。



やってるんですが

楽しいんですが




東京の新宿駅にあるサイコパスの広告が気になって仕方ありません!




サイコパスとは、人間のあらゆる心理状態や性格を数値化することが可能になった未来を舞台にした刑事もののアニメです


実際に犯罪をおかしていなくても、潜在的な危険度を示す犯罪係数という数値が高いと潜在犯として裁かれてしまうんですね。


好評を博したので明日から映画も公開されるということで、その広告が新宿駅にあるらしいんですが、なんとも変わった広告らしく、その広告の前に立った人の犯罪係数を測定してくれるそうです。


うーん、測定されたい
ただそれだけが気がかりです
気がかりすぎて数値が悪化しそう、色相が濁りそう
誰か代わりに行ってくれないかな・・・


ちなみにアニメ自体もかなり面白いです。
監督さんが踊る大捜査線の方なだけあってさすが刑事ドラマの枠でみせる人間模様が本当にうまいですね

正義、悪とはなにかという部分も面白いものがあります
久々にぞくぞくする作品に出会いました

結構描写は耐性ない人にはエグいかもしれませんが

他にも櫻井孝宏さんの声がかっこいいとかかっこいいとか色々ありますがまとめきれないのでこの辺でやめておきます




ちなみにこのブログを読んでどのような精神状態になられても当方は責任をおいかねます
私のように変人になってしまうかも・・・

あしからず