「おーがあざーーーーん!!(;_;)」
「男の人のせいで落ちちゃった(;_;)」



この時この5歳くらいの女の子が言うところの「男の人」とは私であり
つまりはこのガリガリ歌舞伎役者と激突した彼女はケガこそないものの手にしていたいくつかの唐揚げのうちのひとつを道端におっことして大変ショックを受けているのであった



・・・ご、ごめんね
もうね、全面的に僕が悪い
弁償する間もなくお母さんに引きずられていってしまったのでこの場をかりて謝ります

僕もねー立ち止まってはいたけどよそ見をしていたし、その少女の視界から考えたらおよそ僕など人間とは認識できないというかそこらへんの電柱かもしくは汎用人型決戦兵器にしかみえないわけで、道の真ん中に電柱とか汎用人型決戦兵器がたってるのがおかしいわけで本当にでかくてごめんなさい・・・

でも不幸中の幸いというか電柱・・・じゃなくて僕が高さだけで幅がなくて薄っぺらいから転んだりケガをしなくて本当によかった
でも薄っぺらいのは身体だけですからね



しかし彼女の心に傷を負わせてしまったのではあるまいか
男性不信になりはしないか
もしそうなったら責任とってあげなさい
ということを一緒にいた友人に言われ続けましたが

そんなわけあるか


教訓:夜道を歩く時は唐揚げを持った少女にぶつからないよう足元に気をつけるべし

これぞ灯台下暗し。気をつけねば




・・・って誰が灯台じゃ!!