どうも、坂東辛悟です。


先週くらいからなんでか辛い物をよく食べます

元々好きなんですがどうもどこかで味覚がぶっ壊れたのか今まで以上に昼食のリストに食い込んできます
パクチーが好きだからどうしても辛さもセットでついてきちゃうんですよね

摂取した量は唐辛子マークでいうと、この1週間で合計20個くらいでしょうか
なお私の唐辛子マークは通常の唐辛子マーク3個分ですから60個くらいですか


おかげさまで消化器系統へのダメージは深刻です
胃の中の辛子(僕の)限界を知らず
縦横無尽にカプサイシンゴが暴れまわってます

な、夏バテに効くし・・・と見て見ぬフリをしていた私も
さすがにそろそろこれはまずいと思いそういう辛い系の物が身体に及ぼす影響とかを調べてたらもうデメリットのエレクトリカルパレード

脳には悪いわ胃には悪いわワキガになるわ癌にもなるわ
対するメリットは脂肪燃焼とかもう僕にはそれもデメリットだわ

ちゃんと現実を直視することができました。
どんな食べ物も食べ過ぎはよくない。

ということで3ヶ月分くらいの刺激物を摂取してしまったので1ヶ月くらい辛い物断ちを宣言したいと思います

街中で辛い物食べてる僕を見かけたら通報してください