国姓爺合戦というお芝居に和藤内という人がでてきます

{E74250B5-9E67-4062-8CED-772BEFA83D53:01}





この人です

この奇怪な頭

これは《菱皮》というそうです
押戻やら忠信やら荒事のお役でよく用います



この髪型の人、現代に実在します。
取り急ぎ。


先日半蔵門線の車内で見かけました。

やや小規模ではありましたが髪のチリチリ具合といい完全に和藤内してて僕が押し戻されました。

個人的にはツチノコ並の大発見です。

急いで萬太郎のお兄さんに報告したところ

「そんな人いるわけないよ」


ぼく「いやほんとに!あれは間違いなく!」


「筋隈だった?」


ぼく「いえ、田◯涼成さんみたいな顔でした」


「それもうただの...じゃないか!」



いやたしかにハゲだけどちゃんとあの髪型だったんですよ!

あ、しまったせっかく伏せ字にしたのに


やはりあの頭でかっこよく見えるには筋隈並に勇猛な顔つきをしていないとダメみたいですね。



我こそはと思う方は是非試してみてください