どうも、調子は上場、株式役者の
じゃなくて歌舞伎役者の坂東新悟です。

世の中すっかりクリスマスムードですね。


クリスマスといえばキャンドルですが、私先日ひどい目にあいました。
先日といっても随分前だけれど。


よくオシャレなお店のテーブルってなんかグラスみたいなのにはいったロウソク置いてあるじゃないですか

僕が行ったのは別にオシャレでもなんでもなく割と色んなところにあるお店だったんですが、そこへ打ち合わせに行ったらそういうロウソクが置いてあったんですよ。

ね?
で、まあそんなのはよくあることだし特に気にすることなく打ち合わせを進めて軽くご飯を食べたりなんかしておりましてね

そのご飯を自分の皿にとったりなんかして。
そうしたら、ふっ...とね、なんだかいやぁーな感じがするんだ。
おかしいなー、変だなー......いやでも気のせいかなぁ、なんて思って続けてた。
すると今度はなんだか焦げ臭いんだ。
待てよ?これはさすがにおかしいぞ?と思いましてね、、
すーーーっと視線を自分の袖の方へ持って行くとね










燃えてるんだ


その日私別の用事でスーツを着ていたんですけどね
そのスーツの袖がチリチリって燃えてる


まあ幸いそんなに盛大には燃えていなかったから火事の心配もなくふっと水につけたらばすぐに消えたんですけどね


後になって思うんだ、これスーツだったからまだよかったんですよ

フリースかなんか着てた日にはパーっと一瞬にして燃え広がっちゃいますからねぇ。
本当に危なかったですよ。





そんなわけでスーツ1着だめにしましたorz