『もうすぐ茹で上がるたこ』とかけまして

『Suica』とときます






お騒がせしました。
無事たこ焼き、いただきました。

たまによく稀に定期的にたこ焼き食べたい病を発症します。


邪道といわれようと銀だこは結構おいしいと思います。

もちろん明石焼きのようなやつも好きです。



ちなみにたこ焼きという名称は昭和初期にお祭りなどの際に多幸焼きといっておめでたい食べ物として広まっていったのが元だそうです。



っていう作り話を広めていこうと思ってます。

残念、驚きのトリビアとおもいましたか?



驚きといえばこのあいだ(強引)
学生さんがつけ麺の"麺"大盛りを「このつけ麺の超大盛りください!」って言ってました。
かわいい。

もちろんそんな盛りはありません。
すぐ店員さんに修正されてお友達にからかわれてました。


あれこれ書いてみたら大して驚きといえばなエピソードじゃないですね・・・

完全にスランプです。



そして散々引っ張った冒頭のなぞかけのそのこころは


オクトパス(置くとpass)できます




完全にスランプです。