鯉のぼりパン&バーベキュー♪ | お子さま連れOK 横浜市青葉区のおうちパン教室Rencontrer ランコントレ

お子さま連れOK 横浜市青葉区のおうちパン教室Rencontrer ランコントレ

横浜市青葉区で 2017年秋 おうちパン教室Rencontrer(ランコントレ) 開講しました♪
ホシノ天然酵母とイーストを使って、少人数でアットホームな、おうちで再現できるパンをお伝えするパン教室です。
簡単なのに美味しい「おうちパン」レッスンも。おうちパンマスター。

快晴のこどもの日。
GW恒例のバーベキューをしました。

体調がイマイチで、大したものが作れなかったのですが、野菜は娘が全部準備してくれました。

パパと息子は火起こしと、テーブル・イスの準備。

魚介が何も入らない、新じゃがとエリンギとニンニクだけのアヒージョ、炭火のおかげかな?とても美味しく、好評でした♪
新じゃが、ホクホク。

息子は、厚切り牛タンが1番おいしい!と。
2件回って買ってきた甲斐がありました☺️

風が心地よいバーベキュー日和でした。


そして、鯉のぼりのパンを焼いてみたのですが、なんだかビミョーなモノができてしまいました。


成形が雑すぎる、尾がない、絵心がない、顔がこわい…と突っ込みどころ満載の鯉のぼりパン🎏
幼稚園児の工作レベル💧

そういえば、息子が幼稚園の時の作ったパン


いい勝負かと。(オバQじゃなくてクジラです🐳)


娘は 鯉のぼりパンというより、イモムシパンと…😭

でも、息子が喜んでくれたので、いいのです‼️

そんなこんなでGWもあと1日。
がんばれ私!