レッスンレポ ベーコンエピ・チーズフランス | お子さま連れOK 横浜市青葉区のおうちパン教室Rencontrer ランコントレ

お子さま連れOK 横浜市青葉区のおうちパン教室Rencontrer ランコントレ

横浜市青葉区で 2017年秋 おうちパン教室Rencontrer(ランコントレ) 開講しました♪
ホシノ天然酵母とイーストを使って、少人数でアットホームな、おうちで再現できるパンをお伝えするパン教室です。
簡単なのに美味しい「おうちパン」レッスンも。おうちパンマスター。

7月レッスンメニューの「ベーコンエピとプチチーズフランス」のレッスンが始まりました。

初回の4日は、リピーター1名さま。
マンツーマンなので、私も同時進行でレッスンしました。
ベタ付きやすい生地なので、こねがちょっと大変そうでしたね。
湿度が高い日だったので、尚更でした。

頑張ってこねていただき、お楽しみの成形。
「こうやって、あの形になるんだー!」と感動されていました😆
意外と簡単なんです。


お店に並んでいるような、かっこいいエピが焼きあがりました😊


私が焼いたエピ・チーズフランスと、ご試食用にご用意した、クランベリーとホワイトチョコのパンでランチ。(エピは写真を撮ったあと焼きあがったので写っていません)

エピ好きのお嬢さんが
いつも食べてるお店のエピよりおいしー!❤️
と言ってくれたと、ご連絡いただきました。
私もうれしー!
母の愛がこもってますからね。おいしいはず!

暑い中、遠くからご参加いただき ありがとうございました。