レッスンレポ メロンスティック&ゴマチーズ・エピ&チーズフランス | お子さま連れOK 横浜市青葉区のおうちパン教室Rencontrer ランコントレ

お子さま連れOK 横浜市青葉区のおうちパン教室Rencontrer ランコントレ

横浜市青葉区で 2017年秋 おうちパン教室Rencontrer(ランコントレ) 開講しました♪
ホシノ天然酵母とイーストを使って、少人数でアットホームな、おうちで再現できるパンをお伝えするパン教室です。
簡単なのに美味しい「おうちパン」レッスンも。おうちパンマスター。

師走の足音が聞こえ始め、なんとなくせわしい今日この頃。
スーパーには鏡餅が並んでいました
あまり急がないで〜っ!という感じです。

今週のレッスンレポです。

20日はおうちパンの「メロンスティックパン」と「ゴマチーズドデカパン」レッスンでした。
いつも手ごねパンを作りにきて下さるお2人。
おうちパンは初めてでした。




焼きたてメロンスティックの美味しさに感動!
ゴマチーズドデカパンの簡単さにびっくりされていました。
「これは作るね!」と😊
メロンスティック、お子様に喜んでいただけたそうです。

21日は「ベーコンエピ・プチチーズフランス」でした。
初めてご参加下さった8カ月ベビーのママさん。
おうちパンは焼いたことがあるけど、それ以外は初めてとのことでしたが、こねも成形もお上手でした。
エピの成形、「こうやって、この形になるんだー」と(๑˃̵ᴗ˂̵)


ぜひご自宅でも焼いて、ご主人に焼きたてを食べさせてあげて下さいね。
赤ちゃんがかわいくてかわいくて…❤️
癒されました