レッスンレポ『オニオンベーコンブレッド&マヨパン』 | お子さま連れOK 横浜市青葉区のおうちパン教室Rencontrer ランコントレ

お子さま連れOK 横浜市青葉区のおうちパン教室Rencontrer ランコントレ

横浜市青葉区で 2017年秋 おうちパン教室Rencontrer(ランコントレ) 開講しました♪
ホシノ天然酵母とイーストを使って、少人数でアットホームな、おうちで再現できるパンをお伝えするパン教室です。
簡単なのに美味しい「おうちパン」レッスンも。おうちパンマスター。

先週は2回、レッスンをさせていただきました。

火曜日にご参加下さったお2人、パン作りにすっかり慣れて、計量もこねもスムーズに進みます。
ロール状にする成形は初めてでしたが、きれいに巻けました😊
焼き上がりもこのとおり✨



こんがり美味しくやけました。
マヨパンは焼きたてをパクリ

ご家族にとても好評だったとご報告下さいました。
このパンは特に男子に人気ですね。



木曜日は、別々にお申し込みいただいたお2人。
どちらも何度もご参加下さっていますが、お2人ははじめまして でした。
和やかにお話しもはずんで、楽しんでいただけたようで良かったです。

ちょっと二次発酵が長かったかな?と心配しましたが、きれいに焼けてホッとしました😌



お2人からも、「好評でしたー!」とご報告いただきました。
「パパと息子がみんな食べちゃって食べられなかった😅」とも。
ぜひまた焼いて、ご自分でも召し上がってくださいね。

ランチ🍴

今月は、すべてのレッスンで、スモークサーモンのサンドイッチをお出ししましたが、パンは色々でした。
カンパーニュの時と、リュスティックの時と、チャバタの時と…。
酵母もレーズン酵母の時と、ホシノの時と。
色々焼いてみています😊