THE BOTANICAL SHOW へ行ってきた。 | 五助屋レザーのレザークラフトブログ

五助屋レザーのレザークラフトブログ

レザークラフトの作製状況や技法、道具のこと。
趣味のバイク、園芸のこと。ギターやら銃やら男飯まで、なんのこっちゃなブログ。

( =゚∀゚)ノ毎度!五助屋レザー です。

 
天気よかったねぇ
暑かった。
3月の気温としては観測史上最高だったとか。。。
完全に初夏だったよ。
 

 

県央地区で最大規模の植物・クラフト市「THE BOTANICAL SHOW」へ行ってきた。
85店舗だよ。
足が棒になった。まずはざっくり全部見てから、お目当てのショップにって思ってたんだけれど、途中途中で引っかかって長くなっちゃうんだよなぁ。
中でもオペルクリカリア パキプスは、すごく迷った。迷って迷って今回は見送った。だって後悔したく無いもんね。

値段じゃないよ、ある程度のラインを越えたらね。

 

 

やっぱ白鯨好きだなぁ

ピントが奥に行っちゃって残念、手前が白鯨ね。

奥のは、

 

SAD。

めっちゃカッコいいね。

かなり水を切っているのか赤いね。

今、うちにある株はもうちょいムチムチで健康的だけど詰まった感じに出来るかなぁ。。。

難しいんだろうなぁ

まぁ、やってみるよ。

 

ん?目が合ったね。

おはよ

 

ハオルチアも沢山あったねぇ

 

あれ?この長葉とうねり具合は、まさか。。。。。

 

スチームパンクな植木鉢

いいわぁ~

でもアガベとか根が張る植物は抜けなくなるしなぁ。。。って言ったらそうなんです、だからストレートなタイプも作ってますって。

フォルムが丸じゃなくてストレートな奴ね。

でも、やっぱりこっちが見た目は良いんだよなぁ。

なんだろう、鳥山明の世界な感じが好き。

こういう自分の作りたい世界を表現できる物作りって素敵だよね。

 

 

サビた金属にピンストライパーが書いた文字って良いよね

角が取れた木材も

 

 

植物ももちろんいいけれどこういう

 

 

箱も魅かれる

サビた釘もブリキの感じもはげたり割れた塗装も良い雰囲気だよね。

 

塊根中毒って(笑)

そんな動画です。風が強くて聞きにくいかと思います。ゴメンね。

 

動画 THE BOTANICAL SHOW へ行ってきた。

でした。

 

 

名前を聞くのを忘れたんだけれど多肉植物

セダムの一種?詳しくないなぁこの辺り。

 

 

バラシて

 

 

ん~もう完全にジオラマ感覚で楽しんでます。

 

 

用土が見えなくなるっていいね~

楽しい。

しかしセンスないなぁ。。。

いや、成長して大きくなってきたらよくなるはず。

 

 

お仕事に戻って

今回のロットは数少なめ

 

 

ブライドル

ミネルバリスシオ

ミネルバボックス

かな。

 

 

何年前だろコレ。。。。

 

本日のレザーアイテムはお休みです。

 

また明日ね。

 

 

←読んだら押してね~

 

 

五助屋レザーホームページ

こちらが本店

 

カートショップ BASE 五助屋ページ

簡単カートからお買い物

 

五助屋工具店

加工無しでそのまま使えるハイクオリティーツールをモットーに販売しております。

 

 

五助屋レザーの レザークラフト日記