数字でわかる!あなたはこんな人1~5編 | 数秘術で幸せな働き方・隠れた才能をみつけようーまごすけ公式ブログー

数秘術で幸せな働き方・隠れた才能をみつけようーまごすけ公式ブログー

神戸を中心に活動するセミナー講師、エネルギーワーカー、まごすけのブログ。

自分を受け入れられると、毎日はもっと面白くなる。
あなたの魅力、才能を引き出して面白すぎる人生にしていきます♪

【数字でわかる!あなたはこんな人1~5編】
 
最近Facebookやブログなどで、私は数秘術何番だからどうのこうの。という話が飛び交っていて、
以前に数秘術の基礎知識や基本的な数字の解説を書いてほしいという声も頂いたので、
少しづつシリーズものみたいな感じで書いていこうかな。
 
 
{6105E4F9-FA61-459D-A202-027DA226F47C}

 
 
さて、今回は基本的な数字の出し方。
 
 
基本は生年月日を一桁づつ足して、合計が1桁になるように計算していく。
 
私の場合は
 
例:1977.07.13生まれ
 
1+9+7+7+0+7+1+3=35
 
2桁になったら、また一桁ずつ足す。
(ただし、11.22.33になったら計算をストップ)
 
3+5=8
 
これで出た数字が、あなたの基本性質を表す数字、
ライフパスナンバーになります。
 
で、これがあなたの
 
・こうでなくてはいけない
・これが当たり前と思ってること
・これが絶対に大事!という価値観
・行動のクセ
 
などを表しています。
 
 
で。
それぞれの数字の性質をちらーっと書いていくと
 
 1 
とにかく自分が1番。常に前に前にいこうとするし、
前だけを向いている。基本人の話は聞いてない。
新しい道、自分だけの道を切り開くことにかけてはピカイチ。
 
 
 2 
穏やかで、人の後ろについてそっとサポートしていくような控えめさが持ち味。
その分、自己主張が弱くどっちつかずな所も。
 
 
 3 
とにかく自由、型破り。形にハマることを嫌い、
子供っぽく突拍子もない事をよくやらかす。
空気は「読まない」「読めない」永遠の3歳児。
 
 
 4 
真面目にコツコツが信条。安心安定、堅実が何より大事。
その分融通が効かないことも多いが、確実に物事をこなし土台をしっかりと支える。
 
 
 5 
何でも知りたがる、やりたがる好奇心の塊で、
自分が経験しないと気が済まない永遠のチャレンジャー。
その分、落ち着きがなく回り道も多いが経験を糧にしていくタイプ。
 
 
続きはまた次回。
 
ーーーーーーーーーーーーーーーーーー
 
もっと詳しく知りたい方は鑑定、講座にどうぞーヾ(*´∀`*)ノ
 
 
{90076566-E1E4-43E9-A8ED-854E78CF0D63}