フレンチトーストを作ってみました。
ホテルオークラさん仕様の。
公式レシピが公開されているんです。
すごくシンプルなんです。

「ほんと誰でも!
ほんと、

ほんと後藤さんでもできます!」

とディレクターに勧められて
※何気に失礼な勧め方(・∀・)
トライしてみました。

卵と牛乳と砂糖を混ぜた液に
ミミを切り落としたパンを12時間浸し、
ひっくり返して更に12時間浸し、
フライパンにバター入れて弱火で焼く。
以上です。
暗記できるほどシンプル!

パンのミミを切り落とすのだけ
やや難易度が高いですが、
そこさえ過ぎてしまえば
後は赤子の手をひねるようなものです。
例えが良くなかったです。

浸して

焼いて

できあがり!
うわっ!うわぁっ!
めちゃめちゃ美味しい!!
うっかり写真を撮り忘れるほどの
感動的な柔らかさです。
もはや焼いたプリン(*´﹃`*)
私、こんなに美味しい物作ったの

大げさでなく
生まれて初めて!!


昔からブログを読んでくれている方は
覚えておいででしょうか?
かつての、私の
ホットケーキの惨劇を。
「燃える」に限りなく近い
「焦げる」を経験しました。

だいたいコーヒーと同じ色。
煙の匂いが強くて
表面をこそいでも
食べられたものでは無かったです。


その教訓あっての今日!ね!
失敗も長い目で見れば無駄にならないね!
自分で自分を褒めてあげたいね!
これって初めての飯テロかな?

キャッキャ(*‘∀‘)キャッキャ

そんな訳でこのレシピお勧めです。
自分で言うのも何だけど、

私が出来たんだから
絶対にみんな出来るよ!




追伸
残った漬け汁に
切り落としたパンのミミを一晩漬けた
2日目のフレンチトーストはこちら

この庶民的な見た目に反して
オークラさんの味がします♪