最近、寒天ゼリーを手作りし始めました。
簡単レシピなので、
ローカロリーでヘルシーっぽいおやつが
食べたい人にはすごくお薦め♪

作り方はこうです。
例えばコーヒーゼリーなら
寒天粉と砂糖と水を煮たてて
お湯で溶いたインスタントコーヒーを混ぜて
放っておくと出来る。

シンプル!(・∀・)

冷蔵庫で冷やすとより美味しいよ。
砂糖の代わりにラカントとか
ノンカロリーの甘味料を使うと
罪悪感無く大量に食べられるよ。

で、そんなコーヒーゼリーの写真を
アップしようと思っていたのに
撮り忘れて全部食べてしまったので、
また、少しも映えない見た目だったので、
(強いて言えば羊羹に似ていたな。)
新たに、
何ならブログに載せるために
映える寒天ゼリーを作ろうと思い立ち、
色んなレシピを検索して…
とっても夏らしく爽やかなルックス、
且つ美味しそうな
ゴールドキウイとグリーンキウイの
ゼリーを作…あれ、これ映えてる!?

おかしいな。
部屋の照明のせいかな。
ラカント(茶色の甘味料)だからかな。
レシピの通り適量のキウイを入れたけど
そもそも料理初心者が適量なんて
正しく判断できないからかな。
具沢山で、濁ってて、総じて…
なんか沼っぽい。

とりあえず一晩冷蔵庫で冷やして、
食べてみます。
やや沼色ではあるけど萌え断面!

いくら何でもキウイ入れ過ぎだろう私。

でも美味しい!!(*´艸`*)
果肉たっぷりで
すごく贅沢な気分です!
キウイゼリーと言うよりもはや
ただのキウイでしたが、

何より成し遂げた満足感がありました。

次回からはコーヒーゼリーに戻ります♪