久しぶりにすっきり晴れて暖かかった日、
初めて「イケバス」を見ました。
イケバスとは池袋駅周辺を走るバスで
小型の真っ赤なボディが
ちょっと外国風で可愛らしいのです。
写真を撮ろうと
慌ててスマホを探したけど間に合わず、
曲がって行く後ろ姿を見送り

スマホをしまってトボトボ歩いていたら
角を曲がったとこにまだいたんですよ。
遅っ。
私に追いつかれるとはなかなかの低速。
その後、信号で停まったのを良いことに
写真を撮りまくりました。堪能。満足♪

ね?可愛いでしょ?

街路樹が多い池袋の道路を
この子が走る風景がロマンチック。
伝わるかな?
アニメのシティハンターの
エンディングのような風景。※イメージ。
2階建てバスじゃないけどね。
そう言えば私ずっとあの歌詞、
「ハーモニカ撫ででおくれ。」
だと思ってたんだっけ。

イケバス乗ってみたかったけど、
また、いつかね。バイバイ。
と未練たらたらで見送り、
図らずも
それからしばらく並走しました。
私達、ほぼ同じ速度なのか。
何かいろいろ癒やされた(*´艸`*)


追伸
なかなか出演情報を拾えないけど
18日は「GF(仮)」の
織部千華ちゃんの誕生日でした!
学園祭で大正ロマンカフェもやってたよ。
学園祭って響きだけでキュンとする。
大正ロマン風の衣装に身を包んだ
イラストがすごく素敵だから
良かったらぜひ遊んでみてね(*゚∀゚)