「涼宮ハルヒの直観」
発売前夜のニコ生を見てくれた皆さん
ありがとうございました!
楽しかった~(*^▽^*)
1時間半?だいぶ押したからもっとかな?
あっという間に感じましたが、
楽しんでもらえていたら嬉しいです(*´艸`*)

そして、ついに発売されましたね!
涼宮ハルヒシリーズの最新巻「直観」
もう読まれた方もいますか?
本編の内容には触れませんが、
推理が一つのテーマと言うこともあり、
冒頭から推理小説の大家の名作を
語り合うシーンが出てくるんですが、
その語り方がまた
推理小説好きには堪らない感じで。
なんかこう、ツウな感じで。←語彙力。
ミステリ好きの人、ミステリヲタクの人は
ニヤニヤしながら読めるんじゃないかと。
私はそれほど沢山の作品を
読んだ訳ではないですが、それでも
「そうそう!」とか
「あ~!そこなんだ!?笑笑」とか
なかなか気持ちの悪い
独り言を漏らしながら愉しみました。


私は涼宮ハルヒシリーズの中でも特に
映画化された「消失」と、
贔屓のみくるが活躍する「陰謀」と、
「分裂」「驚愕(前後)」が大好きです。
伏線の回収も心地良くて、
何度も読み返したくなる巻。
でも人に薦めるのが難しい理由として
シリーズをちゃんと読んでいないと
理解しにくいと言う点がありました。

そんな中、今回発売された「直観」は
単独でも楽しめる作品かもしれません。
そりゃね、もちろんね、
最初から全部読んだ方が絶対良いけど、
全部読んでからって思うと
長いシリーズは二の足を踏むじゃない?
そんな時は横着しちゃっても良いよ?
(※自己責任で)
「憂鬱」読んでからすぐ読んでも良いよ?
(※自己責任で)
何ならアニメ見たなら「直観」だけ
読むのも、この際、有りじゃない?
(※自己責任で)
と背中を押してみたい作品です。
純粋にこの最新巻面白いから♪

また各店舗さんの購入特典が
それぞれ凄まじく豪華なので、
ぜひチェックした上で
検討してみてくださいね(*゚∀゚)



ニコ生配信直前、楽屋にて♪

自前でメイクする時の必需品、帽子!
髪セットしなくても被れば何とでもなる!

集合写真もいただきました。

2人に会えるの久しぶり過ぎて嬉しい!!
ソーシャルディスタンスッの立ち位置です。

生配信では松岡さんによる生朗読とか、
白石君の見事な「ハレ晴レユカイ」の
ダンスの裏側エピソードとか、
個人的にとても楽しめました。
珍しい3人の組み合わせでしたが
何より安定感がバツグンだったかと(笑)
松岡さん、白石君、
配信スタッフの皆さん、
番組を見てくれた皆さん、

参加、コメントしてくれた皆さん、

本当にありがとうございました!(≧∇≦)

そう言えば配信中に、

「涼宮ハルヒ」キャラクター人気投票
途中経過が発表されたのですが…
みくるちゃんは~~?

……7位!!
ごふぅっっヽ(゚∀。)ノ

数字がリアル過ぎる!!
みくる(大人バージョン)票を足すと
4位になるそうです。
足してっっ!!
足してよ!KADOKAWAさんっっ!!
てゆうか何で分けた!?!?
合算したら小泉君に勝てるんだよぅ!
トップツー争いに加わろうなんて
大それたこと思ってもないけど小野
古泉君に勝ちたいです!!
嗚呼でも大人みくるをピンポイントで
選んでくれた票も嬉しいからなぁ~。
しかたないかなぁ~~♪♪(*´艸`*)

 

 

 

追伸

当日いただいた

戦利品お土産♪

生配信中に、欲しいって言ってみたら
本当にもらえた
ゲスト出演してくれた方の私物です。
大丈夫?

私カツアゲしたみたいじゃない?
懐かしいグッズが嬉しいです(*‘∀‘)