駅から近いし、
天気も良いし、
「新しい場所だから迷わないようにね」
と事務所から
分かりやすい地図も送られてきたので、
しかもその道がほぼ一本道だったので、
張り切って最寄り駅から歩いて行こうと
お気に入りのスニーカーで出かけたところ
坂でした。よくもだましたアアアア!!
だましてくれたなアアアアア!!

地図(平面)では分からないトラップに
いきなり心を折られましたが、
坂道の両側の街路樹に
イルミネーション用の電球が
たくさん巻きつけられてるのを見て
これは灯ったら綺麗だろうなぁ♪
帰る頃には点いてるかなぁ~♪
なんて心が弾み、
足取りも比較的軽く
登りきりました。

クリスマス間近のこの時期は 
いたるところにイルミネーションや
ツリーがあって、
街の賑わいに気分が上がりますね。

そうして仕事を終えて
建物の外に出たら、
いつしか空は夕暮れてまして…。
大きなツリーが飾られたレストランの
テラス席もたくさんの豆電球に彩られ、
テーブルにはキャンドルの炎が揺れて、
開け放たれた店内から
クリスマスソングが流れてくると言う、
否が応でも盛り上がるシチュエーション。

これはきっと、
さっき息を切らして登った坂も
今頃は街路樹の電球が灯り始めて
クリスマスムード満点なはず!
と期待に胸をふくらませて
坂の見える角を曲がると
おおぅ…

ピンクなんだ…

へぇ、なるほど、ピンクなんだね。

ピンクのイルミネーションって
何かこう、
絶妙になまめかしく見えるのは
私の心が濁ってるせいだな。
うん!ピンク可愛い!!
可愛いったら!!
思い描いたクリスマスの
テイストとはだいぶ違ってたけど
ある意味、気分は上がり
ピンクイルミネーションを堪能した
帰り道でした。
渋谷はいつも
私を驚かせるワンダーシティだ。

ちなみに収録してきたのは
引っ込み思案で困り顔の可愛い
でも実はけっこう有能な女の子です。
2021年最後に出会えた新キャラちゃん、
サインもたくさん書いたので
お目見えする日が楽しみです。
私は情報弱者なので多分きっと
出現時にお知らせできないと思いますが
どこかで偶然見つけたら
ぜひぜひ愛でてあげてください(*´ω`*)
そして私にも教えてあげてください。

みなさん、良いクリスマスを♪
I wish you a merry Christmas♪