うちのベランダには
オリーブと
ブルーベリーと
パッションフルーツが
ワイルドに繁りちらかしてます。

オリーブは毎年、大量に実ります。
木が10本あるからね。
ブルーベリーも数種類植えたから
夏の間は毎日食べられるくらい
時間差で長く実ってくれます。
ただ…

パッションフルーツだけは…
すごくたくさん実る年もあれば
全く実ができない年もあり。
気候によるのか?
とりあえず今年は
1個も花が咲かなかったから
収穫ゼロだな〜と油断してたら
いつの間にか
1個だけ完熟してました。
あれ?お前、どこにいた?
どこでひっそり咲いて
散って実って熟したのか
嬉しいサプライズ。

パッションフルーツ
めちゃめちゃ好きなんです。
香りがたまらない(*´艸`*)
フルーツの中で一番好きな香り。

種ごとバリバリ食べることに
抵抗がなければ、
味が濃くて
甘みと酸味のバランスが良くて
とても美味しいです!
木じゃなくて蔓だから
省スペースでもイケますよ。

いきなり
ベランダガーデニングを語る
ロハスなテイストで始めてみました。

雰囲気で使ってる単語、ロハス。

バルスに似てるね。

ガーデニングのコツは
水さえやっとけば育つ
ワイルドなメンバー構成にすること。
繊細なメンバーが淘汰された
結果ですけども。
ミニトマトとレモンは即死だったな。
後は、とにかく、
自分の好物を植えることが
面倒を見る情熱に直結しますね。
虫に好まれるパッションフルーツの
葉を喰ってる幼虫をどれほど
むしっては投げむしっては投げしたか。
その情熱が実を結んでた。

まさにパッション。

ごちそうさまでした♪♪


さて宣伝です!
渋谷の交差点がテレビに映るたびに
コードギアスロストストーリーズの
大広告が見えるのも楽しみですが、
テレビCMも頻繁に流れてますね。
不意に自分の声が聞こえて
そのたびにキャッキャする日々♪
サイン色紙のプレゼントキャンペーンが
8月23日㈫までなので、
良かったらチェックしてみてくださいね。
色紙、すごく綺麗です!(*´∀`*)

モニカのサイン色紙プレゼント詳細
公式Twitter
アーニャのサイン色紙プレゼント詳細
公式Twitter

 

 

さらに!
今年もフライングで誕生日をイジられた
祝ってもらえたラジオ
ネブチューブ第144回も

22日㈪に配信されるので

公式サイト
良かったら聞いてみてね(*´∀`*)
今年はどんなプレゼントをもらえたのか。
プレゼントは大喜利じゃないと
念を押してきた結果やいかに…?