「結局は
洋服掛けになるんだよ。」

とは、
私が室内トレーニング用に
エアロバイクを買った時の
周囲の友人談。

私の周りには
室内トレーニング用バイクを
使用し続けた人間が少なく、
皆が一様に口にするのが
「結局最後は洋服掛けになる」
でした。

なんて体たらくだ。
買った時の高い志しはどうした。
私は君らのようにはならないと
買ったエアロバイクを
先日
友人に引き取ってもらいました。

ああ、
なったさ。
洋服掛けに。
「このハンドルの角度だと
掛けにくいんだよな」
と謂れのない非難を浴びながら
私の上着を掛けられる代物に。
私は私を過信していた。

さらに驚くべきは
引き取ってくれた友人いわく
私からエアロバイクをもらうのが
2回目だと言うこと。

そう言えば、
このバイクには先代がいた。

いつ手放したのか
どんな理由だったのか
定かではないが、
今回のエアロバイクを買う時に
「あれ?そう言えば
前いたエアロバイクは
どこ行ったんだっけかな?」
と思った記憶がある。

まさか私、
先代を引き取ってくれた友人に
2代目の引き取りも打診するとは。

え、でもそれじゃ
バイク2台になっちゃうじゃん?
と聞いてみると
1台目は彼のお父上が気に入って
自室に持っていったから
自分用にもう1台あるのは
有り難いとのこと。
そうか後期高齢者ですら漕ぐのか。
それに比べて私ってやつは…
おっといけない
うっかり反省するところだった。
自分を責めるのは悪い癖だ。
(責めろ。)

そう言えば、
いま唐突に思い出したけど、
かつて筋力アップのためにと
買った鉄アレイも
彼にあげたんじゃなかったか?
聞けばやはりそうだと言う。

私のやる気スイッチがいきなり入り
そのスイッチが切れた後に
この手の物は
彼に流れ着いていたんだな。
私ってやつは…
おっといけない。
自分を責めるところだった。

さて、
洋服掛けバイクが居なくなって
空いたスペースに
先日購入した
ヨガマットを敷いてみました。
広々と快適に使えそうで嬉しい。
キャッキャッキャッキャ♪
(ゴロゴロゴロゴロ)

願わくば
このヨガマットが同じ道を辿って
彼のお家に行きませんように。



さて気を取り直して(・∀・)

緊急気味の告知が2つあります。

皆さん覚えているでしょうか?
引き籠もりヒーローラジオと言う
突如出現した様子のおかしい
気まぐれ配信ラジオ番組を。

なんと今回、

第4回目が配信されます。
うそ凄い!!嬉しい!!
これもクラウドファンディング無双の
なせるわざでしょうか?
ぶっちゃけ収録日が凄く近いので
急ぎお便りをくださいの

直接的なお願いです♪
毎回リスナーの皆さんの
キレたナイフのようなセンスに
私達は脱帽してきましたが、
ほんと、ごく普通の、日常の
気持ちがあたたかくなるような

真っ当な正統派の
ラジオ番組に送るような

お便りも待ってますからね!
皆さんが気楽に送ってくれたら

嬉しいです(*´艸`*)

そしてもう1つ、
私はいまだ『NavPA !!2022』の興奮を
ついこの間のことのように
思い出すお年頃ですが、
Navel LIVE PARTY『NavPA !!2023』
来年、2月5日(日)
品川ステラボールにて開催されます!

メインビジュアルが可愛いすぎるので
公式をスクショする荒業をお許しください。

 

 

また凄まじいメンバーが集結しますね!

てことはあの曲もあの曲もあの曲も
聴けるってこと!?胸が高鳴る!

 

チケットの一次先行抽選は

12月21日㈬23時59分までの受付です。
ぜひ詳細をチェックしてくださいね♪
2023年早々に

皆さんと一緒に盛り上がれるのを

楽しみにしてます!ヽ(*´∀`*)ノ


余談
フランス優勝に賭けてた
(お酒を奢ると言う愛らしい賭けです)
けどもうここまで来たら
アルゼンチンを応援したい…!

 

追記

あああ涙で画面が見えない!

明日(今日)は撮影もあるのに

目が充血して真っ赤だけど

ワイン奢らなきゃいけないけど

すごく感動した!

すごい試合を見た!

良かったぁ!!!( ;∀;)

おやすみなさい♪