「ホウ・レン・ソウって、基本でしょう!?
報告・連絡・相談、ね!?
なぜその基本的なことをやらないの君ら!?
だから、ほら、ほらほら言ったことか!
そうやってすれ違うんでしょうが!?」
「スマホのある時代にすれ違うなんて芸当
寧ろどうやったらできるのか教えてほし…
あと優先順位!さっきからおかしいからね?
社会人として、物事の、優先順位!
仕事は部活動じゃないんだぞうーっ!?」
と、ひとりドラマにつっこみ続けて
登場人物たちの恋模様に少しも集中できず、
私はもう純粋に恋愛ドラマを楽しめない
人間になってしまったのかと
ちょっぴり凹んだ今日この頃
でしたが!

先日、
東京駅近くのスタジオへの行き帰りに
必ずと言っていいほど見かける
(※ゆえに見飽きた)
ウェディングフォト撮影現場に
キュンとしました!

丸ノ内駅舎前で実に3組のカップルが
それぞれの撮影スタッフとともに
ベストスポットの撮影順番待ちをしていた折、
突然の雨が降り出しましてね。
写真だとわかりにくいけど
けっこうな雨粒が落ちてくる中
順番待ちの花嫁が
ドレスが濡れないように裾をたくし上げて
待ってるのが可愛いし
雨の中でポーズをとり続けるカップルは健気だし
その雨に濡れたヴェールがまた、
花嫁の額に張り付いた前髪がまた、
ロマンティック!
これ!
このハプニングがドラマ!


「丸ノ内駅舎前のウェディングフォトなんて
正直、ちまたに溢れてるじゃない?
人気スポットゆえの宿命で
どの写真も似たり寄ったりになるじゃない?
まして今日なんて、
3組の日程が被っちゃったわけで
自分たち以外にも
同じ場所、同じ時間、同じ角度で
写真撮ってるカップルいるって知っちゃう分だけ
より特別感減っちゃうじゃない?
そこに雨だよ!
で、見て、誰も建物の屋根の下に避難しないの。
なんか高校球児がどしゃ降りの中でも
集中力を切らさず試合を続けるみたいに!
ドラマのワンシーンのように!
とぅくとぅーん!ってメロディ聞こえる!」
といきなり盛り上がった
トレンディドラマ世代の私は
運転してくれていた同級生のドライバーに
「あの人たちは
とぅくとぅーん知らない世代だけどね」
と軽く心をえぐられながらも
ご機嫌で
「ラブストーリーは突然に」
を口ずさみながら帰ったのでした。

雨に濡れた可愛い花嫁たち
不意のロマンティックをありがとう。
きっと特別な1枚が撮れたことでしょう。
貴女たちのこの先に幸多かれ!
あとホウ・レン・ソウは忘れずに!
すれ違わないように!老婆心!



さて、

遅ればせながらのお知らせですが
京アニフェス
http://kyoani-event.com/
のライブビューイングのチケットが発売中です!
20日までの発売なので
良ければぜひ、

今すぐ!チェックしてみてください!

…で、そもそも私、
普通のチケット発売のお知らせしましたっけ?
いえ、そもそも、
出演するってお知らせしましたっけ?

私のこの更新頻度の低いブログが
情報発信の場として機能していないことは

知られているだろうけど、

私自身いつ京アニフェスの情報が

公開されたのか気づいていなかったけど、

知った今、

あらためて、

遅ればせながら

お知らせさせてください!

京アニフェスに
出演します!
嬉しい!

 

私たち全員にとっての特別な場所で
皆さんに会えること、
見てもらえること、
同じトキメキとキセキを共有できることを
とても楽しみにしています♪