免許の更新をしてきました!
ギリギリ!
誕生日が8月28日だから
9月28日が期限だった中での昨日、
即日交付の警察署にて!

以前、
「パスポート写真の写りが良すぎて困る。」
という話をしたり書いたりしたことを
覚えてくださっているでしょうか?

なぜ困るのかって、
飛行機を降りた時の私の顔と
パスポートの写真が違いすぎて

空港職員が頻繁に止めて

くるからですよこん畜生。

ついついベストな写りで撮られようと
最大限の努力をした結果の不都合が
先日、パスポートを更新するまで
10年間続きました。

おかげさまで無事更新できた今は
パスポートを見るたびに
真実の姿を突きつけられます。

痛い!!

で、これ、
同じことが
免許でも
(なんならマイナンバーカードでも)
起こっていましてね。

次に免許を更新する時は
頑張らず、
真実の姿で写るぞ。
と誓っていたわけですが
警察署で想定以上に
おのれの真実の写真が撮れてしまいました。
ひい!!
パスポート以上に心を抉られる!!
マイナンバーカードと別人ですよ。
いやマイナンバーカードが別人なんですけど。
とりあえず眉毛が無いのは伝わりますか?

描かないとこんなに無いんだなぁ。

全体像の年齢感に

一瞬打ちのめされたけど、
これで安心してノーメイクで運転できる
と思うと心は安らかです♪

さてさて、
先週、今週と配信番組にお邪魔しました。

スニーカー文庫35周年記念イベントでは
ハルヒに関する大ニュースも発表されましたね!

ただいま、

新刊「涼宮ハルヒの劇場」が制作中です!
みのりんも私も興奮しっぱなしでした。
いつでも本を開けば会えるし、
彼女たち、SOS団たちと過ごせるし、
それでも十分楽しいんだけど、
現在進行中の言葉を聞くと、
彼女たちの時間は止まってなかったんだなぁって
別物の感動があります。
楽しみですね!
皆さんもぜひ待っていてくださいね!
(※公式Xをスクリーンショットする
荒業をお許しください)


また、コラボカフェからお送りしたのはこちら!

秋葉原ホワイト&クロスロードさんにて
Navelコラボが開催中です!
10月9日までですよ。
ぜひ訪れてみてくださいね!
そしてそのコラボメニューにも登場する
「それは舞い散る桜のように -Re:BIRTH-」は
9月29日、明日発売です!
20年以上ぶりに
彼女たちにまた会えるのが

個人的に待ち遠しいです!
(※再び公式Xをスクリーンショットする
荒業をお許しください)



追記
このブログへのコメントはもちろん、
事務所宛のお手紙、ラジオ宛のメール、
Amazonへの投稿も読ませていただきました。
すごくすごく嬉しい感想たちに
言葉が出てきません(´;ω;`)
ありがとうございます!