スマートフォン向けRPG
『Fate/Grand Order』
イベント
「聖杯戦線 ~白天の城、黒夜の城~」
のCMを昨日はじめて見ました!
テレビCMって狙って見られない分、
偶然目にするとウキウキしますね。
あの主題歌にのって
登場する新キャラクターたち、
私はその中の杉谷善住坊さんを
やらせてもらっています。

織田信長の暗殺に失敗して
えらい目にあわされた
歴史上の、
なんとも通好みの狙撃の名手、
杉谷善住坊。

彼が女性化してる設定も面白いのですが、
それをさして気にしてない本人の
ラフで飄々とした風情も、
ときに達観してたり
なまぐさだったりお茶目だったり
存外楽しそうに戦ったりするところも
このキャラ好きだなぁ~(*´艸`*)
って個人的に思います。

狙撃のアクションも

想像以上に派手でかっこいいので、

そこも見ていただけたら嬉しいです♪




あと余談ですが、
今年は豊作でした。

先月、週刊文春のインタビューで、
田舎に生まれた反動で
都会のコンクリートジャングルに憧れ
結局、緑が恋しくなり
都心のベランダで
大量に樹木を育て始めたお話をしたんですが…

 

猛暑のおかげなのか
今年は自力で収穫できないほど

大量のオリーブが実りました。

しかも実が大きい。

実の重さで枝がしなる様子にも
癒やされましたよ。ロハス♪

アク抜きにまあまあ手間がかかるので
食べられるのはまだ先なのですが、
作業も苦にならないほど
ぷっくりした実にご満悦です。
ロハス♪(注※雰囲気で使ってる単語です。)