遅ればせながら
明けましておめでとうございます!
今年もここに遊びに来てくれて
ありがとうございます(*´∀`*)

さて本日の嬉しいお知らせをさせてください。
中日新聞にインタビューが載りました!
1月10日㈬の朝刊の
尾張版とか名古屋市民版とかもろもろ
愛知全域の紙面に掲載されています。
読める地域にいらっしゃる方は
ぜひ見てみてください♪

大人になってから、
と言うか、
身も心もいったんボロボロになってから、
ふるさとの良さに
気付かされた話をしました。

泣きながら帰ってきて
抱きとめられた感覚です。

木曽川の流れる音と
雑木林を抜ける風と。

子どものころ
それらにまったく価値を感じなかったのは
あるのが当たり前すぎたからでしょうか。
離れるとわかる。
「離れるとわかる」
と言う、
よく聞いた言葉の意味もわかる。

一緒に掲載されたのは
そんな河川敷での懐かしの写真です。
桜の季節に友人たちと。


こっちは載っていませんが
ダンボールで堤防の斜面を
滑って遊ぶ高校2年生が微笑ましすぎる。


そんな友人たちと

私の本の発売をきっかけに

久しぶりに集まれた2023年は
とても楽しい年でした。

教えてもらった
「キュンです」ポーズに苦戦した挙げ句
前列2人が

エンガチョになっていますが(・∀・)

このメンバーのおかげで、
私の本が一宮市立図書館に入荷される
というミラクルも起こりました。

反面教師としてぜひご一読ください。

とある中学校にも
近く入荷されるという情報も聞きました。

友人たちの

チカラワザが凄い!!
感謝しかない( ;∀;)

2024年も
穏やかに
体にも気をつけて
なるべく楽しく過ごしていけたらと思います。

今年もまた私と
こののんびり更新ブログに
お付き合いいただけたら嬉しいです!!
何とぞよろしくお願いします(*´艸`*)