コスパ最強「100円おせち」は豪華4段重おせち〜1人用おせち迄。子供と盛り付けしても楽しい! | KIEのグルメ・美容・旅行・ファッション・子育てブログー高齢出産にて2016年8月女の子を出産ー

KIEのグルメ・美容・旅行・ファッション・子育てブログー高齢出産にて2016年8月女の子を出産ー

資格を活かし、フードメディアプランナーとしてコンサルやライティングなどを手がけています。

2021年の正月は旅行や帰省を自粛し、自宅でゆっくり過ごすという人も多いのではないでしょうか?。おせち料理は買った方が経済的でお手軽という理由から作る時代から買う時代にシフトしている事もあり、おせち需要は例年にも増して高まりそうです。
今年は新型コロナウイルスの影響で子供と家にいる時間が長くなり、子供との「おうち時間」を楽しみたいというニーズから手作りのお菓子やパン作りが流行しました。
今年の年末、子供と一緒におせちの盛り付けを楽むのはいかがですか?家族でおせちパーティーなんてのもいいかもしれません。
でも、100円のおせちってどうなの?素材は?味は?と思ったあなた!なんと、高級食材もあるというから驚きですよ。100円のヒミツやかわいい盛り付けの提案などなど取材してきました。

 

続きは