「14才のおれ」に向かって喋りにゆこう。 | 沖縄で「売れる仕組み」を創るパンクバンド「ザ・電撃パンクゾンビーズ 〜シビれるロケンローマーケティング野郎〜」ロケンローブログ。

沖縄で「売れる仕組み」を創るパンクバンド「ザ・電撃パンクゾンビーズ 〜シビれるロケンローマーケティング野郎〜」ロケンローブログ。

沖縄で、「売れる仕組み」を創るパンクロックバンド「ザ・電撃パンクゾンビーズ〜シビれるロケンローマーケティング野郎〜」呉屋泰斗のロケンローブログです。
POPやチラシなどの販促物や、ブログ、Facebookを使った中学生がシビれるロケンローマーケティングを伝えます。

こんにちは

ザ・電撃パンクゾンビーズ
~シビれるロケンローマーケティング野郎~
不死身の「売れる仕組み」ナビゲーター



呉屋です。





中学生の前で
話せる機会を頂いたので

考えてる。



でもやっぱり

伝わるのは




「実際に自分が体験したこと」


「本当に思ってること」



「実際に行動してきたこと」



だと実感。



こないだの大分県中津市のセミナーで。


久本さんの行動は
「坪井秀樹」が好き。

というのが伝わってきた。

坪井さんの行動は
「全力で応える」ってのが伝わってきた。





さて




さてさて




ザ・電撃パンクゾンビーズよ。



学生たちに何を伝えようかね。



出口は決まってる。
「未来に希望を持ってもらう」


ワクワクしてもらう。


入りはどうしようかな。


まずは
壁を取らなきゃな。

絶対
「かったりー。早く終わらないかなー。
帰りたいー」と
思ってる。

おれがそうだったから。


全日本帰りたい協会会員だったから。


そうだなー。




この動画を流してもらってから入場しよう。



スーツでベースで。
サングラスとかかけて。

チバユウスケみたいに。


注意はひきつけられるだろう。


で、入場した時に

「なんか変な人きた」って印象だろうな。



うん。






こんにちは。


早く帰りたいなーとか思ってるでしょー?



おれもそうだったよ。




ね。学校っておもしろい?




おれはつまんなかった。



だってさー、授業はつまんないし


「勉強しないとダメ!」って言われるけど
なんでダメなの?って
まわりのオトナに聞いたら



「そうしないと大学行けないし
いい仕事つけないよ!」


って言われてた。



「公務員がいいよ!
休みもあるし給料も安定してるから!」


って言われてた。



おれはそれ聞いて




「あー、まーそうなのかなー」って思って
勉強してた。



でもやっぱつまんなかった。




マンガ読んでるのが楽しいし
テレビ見てゲラゲラ笑ってるのが楽しかった。



でも

「漫画家とかは一部のすごい人しかなれないから
おれはたぶん無理なんだろうな」って

思ってたよ。


そうやって勉強してた。


まぁ、そんなもんかって。


学校も塾も通ってた。



将来については
「仕事をしなきゃいけない」って思ってたから

だから
勉強してた。


お金を稼がなきゃいけない。



って思ってたから。



まぁ、おもしろくはなかったよね。




でもまぁ、「そんなもんか」と
思ってたよね。




でね、今、君たちに伝えたいのは


「好きなことを仕事にした方がいい」

ってこと。



その方が自分も楽しいし


「質の高い仕事」が出来て
世の中の役に立てるから。



てことはお金も稼げる。

そっちの方が。


どうやったら「お金を稼げるか」って
言ったらね。


「質の高い価値を提供し続ける」こと。
なんだよ。




まぁ、簡単に言えば
「いいもの作って欲しい人に届ける」って
こと。


Facebookを作った人や

iPhoneを作った人は

そうやったから

お金持ちになった。



「いいもの作って届けること」をしたから。


じゃあどうやったら「いいもの作れるか」って言ったら


「継続」なんだよ。

「続けること」。



毎日練習してる野球部と

帰宅部。


どっちが野球うまい?


野球部でしょ?



なんで?

続けてるから。




じゃあなんで

続けられてるの?



好きだから。




でしょ?



こういうとね。
「好きなこと」ってのは
「立派なことじゃなきゃいけない」って

思っちゃうから


「好きなことは特にない」って
言うけど


「人から見た時に立派」じゃなくてもいいんだよ。



「マンガ読むこと」


でもいいし


「ゲームすること」


でもいい


「寝ること」


でもいい。



振り返って
「誰にも言われなくてもやってること」が

好きなこと。です。



でも自分も
「仕事は仕事でちゃんとしないといけない」
と思ってたから「好きなこと」とは

別だと思ってたの。


だけどね

やはり
人には得意不得意があって。


自分は
商工会ってとこで
働いてたんだけど。


「書類整理」がどーーしても苦手で。
「整理整頓」が全然できなくて。


でもやらなきゃいけない。


正直、「質の高い仕事」とは
言い難かった。


でも「売上を上げる手伝い」ってとこには
すごく興味を持った。


好きになった。


好きだと、やるわけ。



自分で本買って読んで。


ネットとか調べて。


「誰にも言われないけど」
発信とかしてたの。


それは好きだから。






そういうのは
やっぱり「価値」高かったと思う。


少なくとも
いやいややってた書類整理とかより
全然「価値」高かった。




「これまでやってきた好きなこと」も

もしかしたら

「誰かの役に立てるんじゃないか?」って

気付いたの。




マンガ読んだり

ロックンロール聴いたり


お笑いで笑ったり


エロ本でコーフンしたり




そういう



「誰から強制されたわけじゃないけど
気がついたらやってて、好きなこと」


ワクワクすること。


それも「継続」だから。
「続けてる」から。



他の人にはない
「価値」なんだって
気付いたの。




そしたらその「価値」を



どうやったら
「仕事につなげることができるかな」って

考えたらさ。



そしてそれを「実行」してったわけ。


マンガやゲームやお笑いやエロで

「どうやったら売上を上げる事ができるか」

を伝えてたわけ。


楽しかった。


好きなことしてて
楽しくて役に立ってた。




公務員みたいな感じだったから
給料は一定だったけど。


こういう「楽しい部分」だけしたいなーって
思ったのもあって辞めちゃったんだけどさ。


「質の高い仕事を欲しい人に届ける」

って今してるから


たぶん、金持ちになれると
思ってる。おれ。



好きな事して
楽しくて
お金持ちになれるんだよ?



まぁ、「お金もち」の部分は
どうしても「継続」が必要だから
今からだけどさ。


でも、こうやって仕事頂いたりしてる。

好きな事しかしてないのに。


これから
加速してくと思う。


「ホントにぃ?」って人は


おれのブログみてて。



全部書くから。


そして

ほんとに金持ちになってったら


「好きなこと」を
「どうやったら誰かの役に立つか」を

考えてみてね。








そしたら


毎日すごく楽しいから。



私、めっちゃ楽しいから。



それだけは確か。








「お金がなくて好きな事なんて出来ない」


って人ほど


やるべきだと思う。


「お金がない」ってことは
必要なんでしょう?


時間は平等に1日24時間しかないから。

1時間当たりの「価値」をあげるしかない。


したらやっぱり


「継続」で突き抜けるべきだよ。



「継続」はやり続けた方が強いからね。



オトナより君たちの方が強いよ。


オトナは学生の頃からは
やってないもん。


好きなこと。


なんなら

今もやってないかも。



したら

ヨユーで勝てるね。



うん。



私からは
今日はこんなもんかな。


「好きなこと」は続けるべき。
それを「どうやったら誰かの役に立つか」を
考えるべき!


その方が金持ちになれるよ!


「好き」と「仕事」を
切り離してる人たちより。


そして
そんな人は今少ないから

ヨユーで勝てる!

うん!


サンキューベイビー!
またねー!



(脳内BGM、ミッシェルガンエレファント「世界の終わり」)







あ、これエンドロールいるなぁ。


したらめっっっちゃかっこいいなぁ。



やーろう。


エンドロールつくろ。



うひうひうひ。


BGMどうしようかなぁ。



なんて書こうかなぁ。



うひひひひひ。



楽しすぎるでしょ。



{FF28428C-DA23-499E-BF22-ADBCAC31594A:01}



ザ・電撃パンクゾンビーズの夜明けぜよ。


はぁあん。

楽しい。



伝わる。よね?
↓↓↓↓↓