だが、断る。 | 沖縄で「売れる仕組み」を創るパンクバンド「ザ・電撃パンクゾンビーズ 〜シビれるロケンローマーケティング野郎〜」ロケンローブログ。

沖縄で「売れる仕組み」を創るパンクバンド「ザ・電撃パンクゾンビーズ 〜シビれるロケンローマーケティング野郎〜」ロケンローブログ。

沖縄で、「売れる仕組み」を創るパンクロックバンド「ザ・電撃パンクゾンビーズ〜シビれるロケンローマーケティング野郎〜」呉屋泰斗のロケンローブログです。
POPやチラシなどの販促物や、ブログ、Facebookを使った中学生がシビれるロケンローマーケティングを伝えます。

こんにちは

ザ・電撃パンクゾンビーズ

呉屋です。


私が「成果を出せない人」は
初めから断ります。


「成果を出せない人」ってのは
「私が売上を上げるのが難しそうな職業・状態の人」という
ことではありません。




「売上を上げるのが難しい人」より
「売上を上げるのがカンタンな人」と仕事がしたいというわけではありません。
その方がラクではありますけどね。



私が「成果を出せない人」と言うのは
「他人任せな人」です。
自分が主体ではない人。



例えば私は

ブログを書く際に
「この仕事をやっていて嬉しかったこと」とか
「この仕事で実現したいこと」とか聞きます。


とても大事だと思ってるし売上を上げるのに必要だと思ってるから。

その質問に対して
「そこ聞いてどうするの?売上あげる方法だけ教えてよ」みたいな人には

たぶん成果出せません。



「この仕事で実現したいこと」や「嬉しかったこと」は
何も「素敵なこと」じゃなくてもいいんです。


「金儲けがしたい」なら「金儲けがしたい」で
いいんです。


「自分の欲求」に真っ直ぐなら
それでいいんです。


自分の欲求を隠して

「自分はお金を払うから売上あげてよ」みたいな人。



そんな人には成果出せません。


あくまでやるのは本人ですから。



本人の中にあるものを元にして
「やること」とかの提案しますから。


{212D6AEA-A037-444C-8DF7-36FC8CA071B3}

「お金払うから売上あげてよおおお」




お金は欲しい。



だが、断る。