{2DF4CCE1-A892-42CE-871F-A19C0106C8B4}



「ファクトリー シン本店」gozen2jigoro/entry-12256186794.html さんの帰り道、直ぐの付近に素敵なお店を発見!!びっくりラブラブ

食いしん坊のアンテナが立つ♡アップ






{356E6CF3-4FD4-4656-81DA-BA929E06323F}

ランチと写真の “糀(こうじ)スフレ パンケーキ” なる物に激しく釘付け♡目キラキラ

お家に帰って調べると近くのブライダルプロデュースの会社が結婚式の二次会やパーティ等を行う場所をランチ・カフェ営業と併用してるお店の様で、ディナー等はされてない御様子。イヒ

絶対!行きたい!!ラブ

{5C5981B5-AFC8-4B56-BC4E-866889266E66}

で、即!行動も 昨日のブログの結果;えーん

翌る日、果敢にキラキラ٩(๑❛ᴗ❛๑)۶キラキラ

カフェタイム(この日は14時〜17時のラストオーダー16時半…結婚式の二次会やパーティ会場となる為、営業変動多い様なので、HPで確認されるか、HP記載の電話番号で御確認下さい。m(_ _)m)でトライ!星チョキ星

…の勿論、今回は調べてますから、営業日です♡OKルンルン

地下に降りてく階段か、ベビーちゃん連れのママさん達にも優しいエレベーターも有ります。クローバー

{E7C15B64-6DF1-4331-A6C7-B0B00EDFD484}

店内は広々と席数も多く、結婚式の二次会使い場所らしく清潔で華やかで開放的空間。照れ

カーテン奥にも席・広くスペース有り。口笛

圧倒的に女性客やレビュー通りにベビーちゃん連れも多かったです。おねがい

ランチタイムの居残りさん達が殆どで、ゆっくりお喋り出来て、ドリンク美味しくて充実してるからでしょうね。ニコニコ

チラリと見たサラダバーも良く、パンは「イスズベーカリー」http://isuzu-bakery.jp/ さんと協賛物の様です。爆笑

{123F9D5E-9229-41B1-B4BC-B94E53AC0CAB}

カフェタイムメニュー。コーヒー

これは下のHPで観られた方が良いかもですね。乙女のトキメキ

{BABFD19B-BDB2-4794-949E-38B3F173D609}

勿論!お目当のラブ

「糀 スフレ パンケーキ」(単品1300円(税別)・ドリンクセット1500円(税別))流れ星

…を頂く訳ですが、「フライパンケーキ」にはトッピング出来る「ソフトクリーム」が「糀 スフレ パンケーキ」には無理と言われ・・・あせる

しかし、こちらはレビューで対応が良いと書かれてましたし、まして、ブライダルプロデュース会社運営です。ラブラブ

・・・要望通り易いやろう!…と踏んで、キラキラ

「ソフトクリームだけ単品で売って欲しいんですが;」真顔

・・・と、頼み回答を待ちます。にやり

暫くして、ほっこり

「では、300円(税別)でならば、お出し出来ます。」ウインク

・・・と、勿論!頼みました。ウシシ

臨機応変なお店は大好きです♡恋の矢

後、驚いたのが、ドリンクセットのドリンクは種類変えても良しのお代わり自由やと・・・♡ガーンドキドキ

ただ、ランチみたいにセルフでは無く、店員さんに頼んで…なので *ぢょおー様*みたいに厚かましい人で無いと逞しいお代わりはし辛いかもですね;アセアセ

「ソフトクリーム」は 丁度「クリープ」を舐めた時の様な“脱脂粉乳”的な個人的に好きなお味♪ピンクハート

「カフェ・ラテ」も乳脂肪分多いミルク使いか?コクが有って 想像以上に美味しい♡ラブラブ

ここのドリンクバーは使えると思いました♪音符

「ホットコーヒー」はマシン淹れなんでしょうが、何か粉のインスタントコーヒー的お味で、それはそれで不味くは無いですが「カフェ・ラテ」に比べると「カフェ・ラテ」で頂く方がお得感有りますね。ハート

{09AFB3BD-AE6B-4F36-92B8-E4CF36AB5004}

メニューにも書かれてましたが、焼き上げに15〜20分掛かると…15分程待ったでしょうか?キョロキョロ

ブログの写真編集してたので、直ぐに感じましたけどね;ウインク

追い糀(こうじ)が付いて来る(白=プレーンとモスグリーン=オリーブ)♡口笛

「糀 スフレ パンケーキ」のドリンクセット(お代わり自由にて最初アイス カフェ ラ テ、2杯目ホットコーヒー)1500円(税別)☆彡流れ星

我儘オーダーの即席裏メニュー♡「ソフトクリーム」300円(税別)☆彡流れ星

{99CFEFF3-2B59-4E0E-9D57-C0762D59081A}

フライパンで焼き上げられたフワッフワの「糀 スフレ パンケーキ」☆彡ホットケーキ

優しく甘い いい匂い♡爆笑ラブラブ

{7BF4B427-B9AD-473D-A886-0F30F733043E}

ナイフを挿すと、まるで罪な事をしてる様な突き立て難い柔らかさに戸惑う程・・・;ニコ

それこそ名前通りのスフレパンケーキかカスタードクリームかの様なナイフから伝う間接的感触。お願い

{E81F63BD-231C-42D7-8573-3B71B5A2A7A1}

何も付けずに食べると 糀の自然な優しい甘味が好ましく、フルフルとしたカスタードクリームみたいなまろさ、スフレの泡の様に儚い口溶けがコンフォーダブルなダブルの食感♡ウインクラブラブ

焼き目も美味しい!!照れルンルン

{4BA6A607-D4D2-4441-B2A9-B200D15D5649}

スフレ状なので 早く食べないと萎んで来ます。ハートブレイク

時間勝負なので 急いで食べるし、多く見えても圧縮して考えると少量なので 物足りない感は否めません;汗

時間経過と共にフライパンの余熱でしっかりして来て カスタードクリーム感有る部分は減ります;…ってか、無くなります。タラー

でも、お味は均一です。ピンク音符

{75B6EEA3-F7C2-42B4-80A4-6A23A013F26A}

(ブログ書いてる途中、意識失くしてました;十字架
                                             ↑
ニ度寝してた;zzz 再び起きて続き・・・ギザギザ
                                             ↓

途中、「追い糀(こうじ)」を付けて・・・キョロキョロ

白=プレーンな糀は…もぐもぐ

何か;笑われるかもですが、勿論!食べた事は無いのですよ;自然の甘さの中に石油っぽい風味;…これは、ちと、嫌かも・・・(´・ω・`)もやもや

モスグリーン=オリーブオイルブレンドの糀は…もぐもぐ

これは梅ジャムの様な風味ですが;これも好きく無い;ガーン

にゃんか、最初は普通にフライパンケーキの方が大人気なんが不思議でしたし、確かにレビューには「追い糀要らない;」意見チラホラ観ましたが 納得です。うずまき

普通に何も付けずに食べる方が美味しいし、それこそ、別に頼んだ「ソフトクリーム」…それのみで食べたけど、それを付けた方が美味しかったでしょうね。d( ̄  ̄)おばけくん

こちらでは 又 フライパンケーキが食べたいですし、ランチには必ず近日中行きますよ!ホットケーキ

ほんとは今日行くつもりが爆睡の終了;ガーンダウン



「メゾン パタジュ」さんのHP☆彡流れ星





{A51FFE54-8D9D-4703-A846-D63475D33B8F}

昨日買った「じゃがりこ」・・・くちびる

結論として “じゃがりこマッシュポテト失敗の巻” です;ドクロ(「さつまりこ」も;)ドクロ

期間限定品やからか?容量が普通の「じゃがりこ」より少ないのかな?はてなマーク

同じだけお湯を注いだら「じゃがりこ」はペースト状みたいに;「さつまりこ」に至っては流動食状態;で・・・失敗;ダウン

混合して「クノールの顆粒スープの素」を足しますが;何か博士の実験状態にて;美味しく無かったです。ゲロー

マッシュされる方は湯量にお気を付け下さいませ。٩(๑❛ᴗ❛๑)۶←マッシュ番長より…。ドキドキドキドキドキドキgozen2jigoro/entry-12253595961.html



「カルビー」さんの「じゃがりこ」のHP☆彡流れ星




{CCE434B0-BB26-4E5D-B1BA-C5A2FE3D0717}

昨日買った「イスパハンの飴ちゃん」gozen2jigoro/entry-12256697024.html は、私が詳細レポせんでも他の皆様が綿密・詳細レポ沢山掲げはるやろし、簡単に・・・ウインクルンルン

勿論!「薔薇」と「ライチ」と「フランボワーズ」の香り高く、上品な癒しのキャンディ様にて、「ピエール エルメ」さんのネームバリューも加味され♡キャンディのまじかるクラウン女王様まじかるクラウンなインパクトです♡乙女のトキメキ

美味しい♪ラブ



「カンロ」さんの「イスパハンのキャンディ」のHP☆彡流れ星








{39B037C3-6C45-487C-A739-667DCD5E0D19}