{EA3ACAD1-BAE6-4EDF-93F7-71515CDA814C}



「ワンタン麺」では無く「ワンタン」が食べたくて…御誂え向きに買い込んで見た雑誌の大衆食堂に美味しそうな「ワンタン」を発見してまして、前日から行こうと決めてました。ラブラブ
音譜٩(๑❛ᴗ❛๑)۶音譜






{BAE055AD-4DE2-4E23-A940-21C605259194}

神戸・三宮の市役所付近、フラワーロードを一本東の筋に入った神戸国際会館の南側に1963年から在る老舗大衆食堂「ほうらく」さん。恋の矢

中華・洋食・うどん そば等の多くのメニューが取り揃えられ、人気はセットメニューの各サイズは人それぞれやけど、「ワンタン麺」と「オムライス」がセットになった物が 多く出てましたね。ラブラブ

{EE2923D0-A64C-4C6D-9B81-5C41E56D65B5}

開店11:30の7分後に何時もの「My ババチャリ」で見参!!の到着をすると、店内はさっき雪崩れ込んだ様なスーツ姿のリーマン軍団を主流にほぼほぼ満席の相席が当然なお店です。ハート

即満席!!満満満

未だ、どなたの席にも注文が並んでません。空

開店15分程して来た順にオーダーが卓に並びます。OK

後から後から人が覗かれ、諦める人は少なく 順番待ちしてます。お団子

私のオーダーは頼んで20分弱程掛かりました。祝日

食べ終わった人が引くと座敷席が見えましたが、直ぐに次のお客さん達で埋まります。満

見渡すと老舗ならでは昭和レトロなええ感じ。お茶

14:30ラストオーダーの15:00閉店、短時間営業の大繁盛店です。花火

帰りしなも列が出来てました。お団子

おっ様軍団だけで無く、美味しい情報敏感なお洒落な読モさんも来てはるみたいですね。乙女のトキメキ

{F17897A5-64BB-4DF8-AC00-E77592501BBF}

お隣のおっ様達はオムライスの片方をカツ乗せしてカツをシェアされてました。ふたご座

小オムライスの倍弱ある大か中かは不明ですが、サイズ違いの「オムライス」をそれぞれと「ワンタン」の普通サイズをセットで食べとられましたね。割り箸

私と同時位に来た前席のお局チックなOLさんは同じ「ワンタン」の普通サイズと「小オムライス」のセット950円ジャスト☆彡流れ星を・・・。音符

色だけ付いたみたいな少しネギ風味のしたお茶はご愛嬌です;ウシシ

{AA1B618B-EAFB-46FB-A568-6D35BB6853FF}

旨そぉ〜♡ラブラブラブ

{81522642-FC60-4D33-9301-4E56C49B6AF5}

{764A7E49-C3EF-4CE9-A718-B1C11732D4BC}

{FFD98437-273B-4603-A148-E7AF6C21E685}

もっと薄いと思ってた卵もそこ迄 薄くは無かったですし、中のチキンライスの味付けもとっても皆が好む様な美味しいお味で “小” にしたのを後悔;もぐもぐあせる

{265D0143-5986-4A4F-8A3F-6313BDCC6926}

大好きな玉ねぎのカットも大きく、チキンも*ぢょおー様*の嫌いな鶏皮無かったので 幸せ♡爆笑ラブラブ

コレ、ほんまに美味しいです。(๑˃̵ᴗ˂̵)vルンルン

{73A31ECB-D647-49A6-8E01-55ACD379AC4F}

食べたかった理想の「ワンタン」♡おねがいキラキラ

{3BA488F3-EDAB-4B80-B83C-2E30E943795F}

黄金色の澄んだ中華スープはシンプルやけど、美味しいし、親しみ易いお味。チューピンクハート

{D6C47D77-E490-4B95-8AE2-29AF01A24B10}

{E812C76A-EDA8-447E-BC4B-B34CC1E093F7}

{3AADC2B7-109B-4232-BA80-53D3072BE1A6}

ケチ臭く無い肉の詰まった大き目の「ワンタン」が10個入ってました♪!!

ですから、お腹いっぱいの大満足!!クラッカー

結果、「オムライス」は “小” で良かったかな?にひひ

最近、歳で頭で食べれると思う量とお腹具合がチグハグで困ります;ダウン



やはり、リーマン軍団やおっ様が熱く支持するお店は美味しい♡アップ

そしてコスパ良い♪合格合格合格



大阪在住時に 裏なんばを支配してたおっ様軍団がアマゾネス軍団に場を乗っ取られ、旧歌舞伎座裏に避難したものの;そこも追われ、今度は府立体育館裏に逃げたお話を随分前にTVで観ましたが、おっ様軍団が行くとこ行くとこ美味しくてヤッスイええとこ多いから、アマゾネス軍団が追随してもてペチャクチャうるさく支配…落ち着いて呑みたいおっ様軍団、常に流浪の民と化してお気の毒;タラー

あれからでも 大分 経過してるし、府立体育館裏もアマゾネス軍団に乗っ取られたんやろかしら?はてなマークはてなマークはてなマーク



しかし、おっ様軍団が認めるお店はほんまにええお店多いと思いました。ハート(そら、アマゾネス軍団も押し掛けたくなりますね;)ハート

おっ様言うても、自分の歳からしたら 息子みたいなんもようけ居てはりましたけど、独身拗らせてると 何時迄も少女気分で;よっぽど少年でも無い限り、誰でもおっ様…;ガーン

不健康な喰いっ振りを読者様方々の多くに親御の様に心配して頂き、本来なら私が皆様の親御の様に心配せなあかん立場やのに娘気分が抜けず、困ったババアですね;もやもや
女の子\\\\٩( 'ω' )و ////女の子



「ほうらく」さんには特にHPなく、「三宮ほうらく」で検索されると沢山の情報出て来ます。m(_ _)m∠※流れ星







{CA47CFF6-7DFE-4130-9FA7-2954DF43103E}