{E6306B33-0ACE-4AC0-BB87-3B215CEA90A0}



今週の土曜日(昨日)、「メゾン パタジェ」/gozen2jigoro/entry-12257988584.html さん付近の「メゾン パタジェ」さんと似た様なブライダルプロデュースの会社が運営されてるお店のランチバイキングに行くつもりが、又 やらかしてしまいました;アセアセ

確認電話1本を怠り、直行も貸切DAYにてランチ営業されてないと・・・ショック(T . T)えーん

*ぢょおー様*と同じ様に突然行ったが為に諦めて帰る方々、多数・・・。えー?
(本日、確認電話してから行って来ましたよ♡後日、UPします♪ )ウインク



気を取り直し、雑誌で見てた神戸・元町の「金時食堂」さんへ。ほっこり

大阪在住時はミナミ・千日前の「竜田屋」さんへよく行きましたが(*ぢょおー様*の “裏メニュー” もあるもんねぇ♡ ニヤリドヤドヤ!!)、神戸に戻ってよりは特に贔屓の食堂は無く、真顔

「ここ、素敵やん♡」ラブ

・・・と思っての訪問です。ニコ






{D27A4630-E655-4ECE-9FC0-0FC10AA104DA}

元町穴門商店街…もっと分かり易く言うと元町商店街の中を「大丸」さん側から入り、直ぐ1個目の角を右に曲がったとこ チョットだけ進むと右手に見えとります。目

常連さんが多いらしいのですが、お昼時は色んな方々で混雑する模様の大人気老舗食堂の「金時食堂」さん。おねがい

創業は昭和26〜28年頃の露店の餅売りからのスタートで、昭和42年頃の都市計画にて現在の形となったそうです。ウインク

{C0AA275E-5F93-45BE-8218-1F1DDE789821}

まるで映画のセットみたいな店内はリリー・フランキー氏出演の大和ハウスのCMの舞台にもなった事があるそう。びっくり

お昼時、*ぢょおー様*が人が引けて、次の人達が入って来る隙を狙って撮影してますが、実際はほぼほぼ満席続きで、活気に満ち溢れた店内。アップ

左下の1900(円)の紙は、こちらならではの伝票です。音譜

安いお店やのに、大衆食堂に行った食いしん坊ババアは 美味しいと直ぐに罠にハマって、高く付いてしまうから;困りまする。うずまき(T . T)うずまき

{45D902BF-7566-4D11-B76F-7C67F7B8AC40}

{F1B9D94F-5FA6-41DD-BD06-D8A1DE8D2B2F}

食堂らしい多彩なメニューに10数年前から始められたと云う定食メニュー。音符

昼呑みの♡オールド ボーイズ♡もチラホラにてお酒メニューもええ感じ♪生ビール日本酒

昼呑みのお店って、親友の「えりか様」が大好きで、大阪の通天閣や天下茶屋辺りのおっ様が好む美味しくて、メチャメチャ安いお店にやたら詳しいです;ウシシ

そして、「えりか様」も昼呑みしては ズンベラボンになって;遭難しそうになりながら家路に着いとられますね;あしあと

{85E7D44B-0045-4B08-9958-FF50C0434787}

{482BD375-E78F-4FAE-8A04-054FAD401EF5}

{D819509D-3714-449A-999C-E40AC516C28A}

まぁ、色々と有りますが どんぶり勘定なので、あんまり値段も考えず、食べたい物をサクサク取ってテーブルに運びます。(((o(*゚▽゚*)o)))ドキドキ

{8AE26683-9956-4C44-8FD5-0EA01D2B2C2E}

こんなんが好きです♡恋の矢

洋食系・揚げ物も好きですが、本日は気分で無かったので;あせる

{54E6A7B6-AEEF-4A9E-909C-64A402757641}

「チン」も有りますが、猫舌なんで まんまでOK♡の肉じゃが&だし巻き♪ルンルン

{6E4E0259-881A-45BB-A8B0-9DD5ED5D5455}

赤身党のマグラーなんで、これは抜けません♡ラブラブ
(お馴染み;子供舌にてワサビは抜き!!)グリーンハーツ

これがお高目やったんちゃうかな?はてなマーク

{AF14C030-17E2-4152-B0F0-6220D99FF30C}

食堂のポテサラも外せません!!合格

ここの芋の潰しは粗めタイプです。ニコニコ

{20FAFDA9-D6B4-479C-8BEA-03CE85D22A17}

これを目当てに来ました♡クラッカークラッカークラッカー

売れ筋で大人気の「肉豆腐定食」720円ジャスト☆彡流れ星

御飯・味噌汁・小鉢・漬物付き♪ピンクハート

「肉豆腐単品」590円ジャスト☆彡流れ星もよく出てましたね。ハート

{22ADD5FB-917E-44A4-9243-9372D75C29E8}

甘口で家庭的♡照れ

美味しいです。爆笑

{641ED80E-53D0-44CC-A5C5-B6D4B113DAC7}

この日の小鉢は高野豆腐の卵とじに白菜等と煮付けた豚肉の煮物。豚

お味噌汁はワカメと豆腐でしたよ。日本



お料理は薄味好きですから、全体的に濃い味付けの印象でしたが、多くの方々はあれ位の味付けをとても好まれるかと・・・繁盛振りが何よりの証拠。晴れ

疲れたおっ様は特に塩分欲しますしね♡筋肉

*ぢょおー様*はこんな好きな物だけを好きなだけ選んで食べれるとこが大好きですし、又 行きますよ。乙女のトキメキ٩(๑❛ᴗ❛๑)۶日本国旗

おっ様達を勝手に仲間と思い込んで;プロレタリア番長気分で御飯食べてると気分も良いですし、*ぢょおー様*も昼呑みデビューしよっかなぁ〜♡日本酒

そん時は、肩掛けジャケットで “フーテンの寅さん” みたいに腹巻して首からお守り下げて、下駄も履いてしもて;「金時食堂」さんに行きたいと思います♪チューラブラブ
٩(๑❛ᴗ❛๑)۶←形から入りたい奴;タラー
バナナ(ついでにバナナの叩き売り口上もやりたい!!)バナナ



「金時食堂」さんは特にHP無く、「神戸元町金時食堂」で沢山情報出て来ます。ハート
m(_ _)m☆彡流れ星








{3E874209-D186-44F7-88A7-86FAAD3AE95B}