{B05BE267-A7B3-4F6B-AF91-C0F01AB44620}



桜の季節にリピすると書いてたスイーツとカフェの新神戸は老舗の洋菓子店(カフェ併設)「G線」/gozen2jigoro/entry-12237417317.html  さんへ お天気がとっても悪くなる以前の先週木曜日に再訪して来ましたよ♡ウインクラブラブ






{B02143BB-DAF7-4447-8307-1650C50EF399}

皆さんのブログで、先週末はお天気が随分と崩れると知り、未だ 7、8分咲きとは承知してましたが、多忙で有るのも加わり、いち早く「生田川沿い」の桜を愛でれる「G線」さんへ・・・。ピンクハート

勿論!「My ババチャリ」で出動です♡自転車DASH!

鈍色(にびいろ)曇り空の下、写真が下手な*ぢょおー様*やから、お許し下さいませ。あせる
m(_ _)m;汗

「生田川沿い」の桜は満開には後少し足りない感じですが、綺麗に咲いておりましたよ。(๑>◡<๑)ラブラブ

今年の神戸の街中の桜は可哀想でした。ぐすん

満開直前にはお天気が悪く、その美しい色映えを100%発揮出来ず、満開となった日は強風に吹き荒ばれ、多くの方々に誇らしい姿を愛でられる前に儚く散らされ、その いと憐れさが不憫で、今年の桜には より心が添ってしまいました。にやり

{70D954CC-8D7D-417C-8403-6EDB3E27EDBD}
{DB76BDBF-0728-4B7D-8BED-CBF0076EB8C1}

「G線」さんの広く陽光を採ったガラス張りのお席にて、モーニング(トースト・ドリンク・フルーツヨーグルト付き750円ジャスト☆彡流れ星)と評判の看板商品の1つババロア(500円ジャスト☆彡流れ星)を♡ラブラブ

偶々、タイミング良くいいお席を確保できましたが、その後、お花見目的の御婦人グループがチラホラ続け様に来はり、混んで来ました。満満満

「G線」さんの前衛に見える桜は白い桜です。うさぎ

「生田川沿い」はピンクの桜。豚

{7C0F4C1A-176D-4D70-A823-72ED97F5FCC2}

{6BA88EEE-8C5E-4033-BE66-C1284815D27D}

「ミントン(前回ブログに記載有り)」の可愛い食器が桜とコラボは最高です♪爆笑

食パンは好みで無い目の粗いタイプ;ショボーン

ホットコーヒーセレクトで、ホットコーヒーはこの前も書きましたが /gozen2jigoro/entry-12237417317.html 、自家製焙煎にて拘りの好みの酸味少なく苦味勝ちしたタイプ♡照れ

酸味柔らかいヨーグルトも自家製かと思われ、ブルベリーソース主体に みかん・パイン・黄桃の缶詰フルーツが…♪口笛

{5B415067-E548-4799-B6B3-ACD5C5B17922}

こないだ食べ損ね、楽しみにしていた名物のババロアは出来立てホヤホヤで本来ならば、お皿に裏返して容器から出しての提供ですが、崩れ易い状態やからとカップまんまの提供に…お持ち帰りも出来ます♡キラキラ

関西でババロアの美味しいとこって検索しても 中々 見付からず;、*ぢょおー様*が 知らないだけで有るんでしょうが、「G線」さんのだって検索で出て来ない位やから、知ってて良かったです。(๑˃̵ᴗ˂̵)v恋の矢

何か、美味しいババロアで検索してもプリンの話ばっか出て来ます;σ^_^;プリン

バニラビーンズ多目で 少し甘目やけど “王道のババロア” って感じで美味しかったですよ♡まじかるクラウン

ゼリー部分も丁度良いプルプルな固さで好み。晴れ

ゼリーには、みかん・パインの缶詰・ドレンチェリー入り。乙女のトキメキ

お料理上手な方々なら、お家で好みのババロアをサクッと作れるんでしょうね。さくらんぼ

*ぢょおー様*は食べる専門ですから;f^_^;ナイフとフォーク

そして、「書いちゃいかん!」と思いつつ書きたい!!デレデレ!

「ババアが食べたらババロアで、ジジイが食べたらジジロア・・・(°_°; 」チーンもやもや

季節外れのブリザードが来て、桜も凍る恐ろしい昭和中年ギャグ;ですな・・・(´・ω・`)ガーン

{31FBB028-B2CD-4D59-B5DE-B74E44EB28C3}

前回は無かったこの季節ならではの「さくらフレーバー」のケーキを看過出来ませぬ!!ちゅー

お花見の桜に酔わされて、照れ←(言い訳)つい、もう1つケーキをば・・・( ´ ▽ ` ;チュー

{AF49337B-2A83-4824-B71E-2F55CB2B4434}

{A03CE43E-4452-45E5-93E0-AC70EEB60741}

桜とケーキサンプルが素敵過ぎまする。(๑˃̵ᴗ˂̵)桜

前回みたのや新顔も♡ショートケーキアップ

{67E7F315-F17D-4B78-8154-F43C2C5F600F}

「さくらショート」520円ジャスト☆彡音譜

モーニングのコーヒーと合わせたので 単品です。合格

{E3272B48-55A1-43AB-B061-13AE993E1725}

やっぱり「ミントン」の食器可愛い♡ドキドキドキドキドキドキ

{8020F735-D2B4-4F84-94CA-54B8BD72C50F}

{E4D3C811-6420-4735-AFBA-0B9B84035D2D}

定番のショートケーキに生クリームのみさくらシロップ入れ アレンジ加えたのみですが、こないだ食べたショートケーキとはちゃんと別物で、さくらフレーバーがお口いっぱいに拡がり、お花見気分を盛り上げてくれましたよ♪アップ

デコも可愛い♡ドキドキドキドキドキドキ

しゃんとした立ちの良いスポンジにクラシカルなのに それが斬新な生クリームは「G線」さんの主力顧客の年配層が満足する物で、昭和の小学校の時に居た様な可愛いのに頭が良くしっかりした委員長的女の子みたいなケーキちゃん♡です。ラブラブ

{82E100DF-2AAB-4D5A-AEFF-C7D659695AD3}

お花見の3人家族さんが公園のベンチでお弁当広げて、桜の下でランチしてました。桜
(*ぢょおー様*のモーニングはモーニングにしては 遅い時間だったので;) クローバー

日本は平和やのぉ〜♡クローバー

{14A23D91-E3CB-4233-8567-EDCFA0E4C009}

帰りしなは毎度の事で、「My ババチャリ」でよたりながら、止まっては桜を見、走って、又 止まっては桜を見しながら帰りました。自転車

何とか 今年もお花見出来た。キラキラ٩(๑❛ᴗ❛๑)۶キラキラ

{9D19D821-C795-4722-8581-D99EBF8C0219}

ヘイ!!お会計☆彡流れ星



「G線」さんのHP☆彡流れ星







★オマケ★

{F5AF741A-BB59-4AFB-9AD1-2E9FDF2B755B}

ハッシュタグ「♯アメブロ前世診断」で *ぢょおー様*の宿敵アメブロちゃんと “ワン・ツー・フニッシュ” に;( ̄(工) ̄;
ギザギザもやもや

「数の力に物言わせて、お客様の*ぢょおー様*をオケツに敷くたぁ〜、ええ根性しとるやないの!!」ムカムカ

「何、何?!“♯読んだらいいねしてね” やとぉ〜;(°_°)!!」ハッ

「我がが して来もしくさらんと、奉仕だけ求めるたぁ〜、どんだけ上からやねん!!(´⊙ω⊙`) 」ガーン

「あんたらがして来たら、やったるわい!!ワシ、“いいね欄” 閉めとるけどのっ♡ ( *`ω´)=3 口笛



でも、昨日のブログでプリプリしてた事は直してくれてたね。
クローバー٩(๑❛ᴗ❛๑)۶クローバー

アメブロちゃん、ありがとうです♡虹

もう、2度とワシのブログの新投稿開いた時のオススメ2名に泥棒ブログやトラフィックエクスチェンジ軍団とくっ付けんのやめてね。( *`ω´)v足あと

そん代わり、引っ越ししやんと居座って、アメブロちゃん…延いてはサイバーエージェントさんの養分になり;、アクセス稼げる様に頑張るで!!馬

オバちゃんはね…まぁまぁ単純;ぶーぶー



ブーケ2*ぢょおー*ブーケ2







{FA0829BA-41A5-4D97-B6BE-498C2C6BA06E}