{DA096070-CD1E-4FFD-9A17-8B7EE7D1D6AB}

※文字数多いと投稿出来無かった為、前編・後編でお送りします。m(_ _)m;

先ずは前編・・・٩(๑❛ᴗ❛๑)۶



今回は1匹では困難なので、お友達御夫婦のさる事の御祝いを兼ねて、3匹でお食事して参りましたよ♡

アメブロにお引っ越しして来てから、今回、初めてちゃいますかね?・・・誰かとお食事行ってる記事…

「こいつ、友達居らへんやろ?!(笑)」

…とか、思われてたかもですが、一緒に行ってる時も有りますよ!!( ̄(工) ̄;

放出して無い記事とか、後はお友達と一緒やから、写真あまり撮れず、食ブログとして成り立ち難くて記事に出来無い物とか…。

ま、言い訳では無く事実ですので;(*^o^*)

今回はとっても懇意にしてるペアさんやから、*ぢょおー様*が放置(撮影)してても大丈夫やろし、殿みたいに面倒を見て貰えるので、同行をお願いしました。☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

{CA88D07C-154F-4096-9D31-A924EF7DF70C}

こないだ御紹介しました “のり巻焼” の「お好み焼・ひかり」gozen2jigoro/entry-12262491403.html さんがTVで御紹介のお話は書きましたが、その時、同時にこちらの御紹介も放送されてて どうしても行きたくなりました。(*^o^*)

神戸はJR三宮駅山っ側の「にしむら珈琲」http://ameblo.jp/gozen2jigoro/entry-12228896069.html さんの東隣に在ります赤の出張ったオーニングが目印のビルなんで直ぐに分かります。
(グリーンシャポーやのに何でレッドやねんろ?(笑))

そのビルの地下1階に今年の1月29日にオープンしたばかりの「手巻き焼肉 金の牛」さんが在ります♡

世間は空前のお肉ブーム。٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

こちら、かの有名な大人気店「肉山神戸」さんのオーナー青山氏のお店でもあるそうです。

{7D508552-A021-4C0A-89A8-06A2E6719C59}

落ち着いた店内は空いてる様に見えますが、TVに出たばっかりの実力店です。

現在、予約無しの飛び込みではほぼ入れません。

初回は当日予約しようとして無理にて;昨日の初訪問。

1番早い時間の予約にて、この後、他のお席も予約してた方々で埋まり、飛び込みの方々はオールお断りされてましたね。(辛うじて空いてるタイム枠を案内されてました。)

6人掛けと4人掛け2卓ずつの掘りごたつ様式で落ち着きますし、全面禁煙なのが 嬉しい*ぢょおー様*です♡

奥に座った人は その奥の厨房カウンター越しに出される物をお給仕お手伝いしなくてはならず、最初に説明を受けます。

*ぢょおー様*は いつだって飲食店では「殿」やから、“爺や” や “婆や” 代わりのお友達が1から10迄 面倒を見てくれる面々多し♡で、勿論!奥には座りません!!o(`ω´ )o

だって、「殿」やねんもぉ〜ん♡

その代わり支払いは「殿」がしまする。
( ´_ゝ`)

「任しとけぇ〜い!!」

です。v(^_^v)♪

とっとと御祝いする御夫婦を奥に座らせ、自分は撮影開始です♪

{76CCE75B-7C9C-4E5C-BD3A-E65E06B1E6DB}

{6B4931DB-F425-4EDC-84DD-2BB1AFE02F61}

{6582D7A6-8465-426B-BFCF-A5DF5570E5FC}

メニューはプルコギセットメインのシンプルな物で、全て税抜き価格表記。

プルコギセット(一人前)2000円(税抜)には…

・プルコギ200g

・葉野菜(大葉・サニーレタス・チシャ菜)

・白菜キムチ

特製甘辛味噌(ピーナッツ入り)

・カレーソース

・フライドガーリック

・トロッとチーズ

・フワッと玉子

・カリッとパン

※葉野菜と白菜キムチのみ70分間食べ放題なのが嬉しい♡ お肉追加の場合は一人前が300gとなり、一人前1500円(税抜)です。

混んでる時やから、予約1枠90分と制限有りましたね;(まぁ、充分ですけど…)

勿論、プルコギセット3匹なので三人前と諸々オーダーします。

1匹の時と違い、いっぱいメニューを御紹介出来るから嬉しい。٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

プルコギセットもやけど、ビールとかも安いのでは?

メニュー、観辛いけど;超お得な「飲み放題2時間5000円ジャスト流れ星コース」も有りまする。(๑˃̵ᴗ˂̵)v

{8C88B7E1-6011-410D-A5D6-94641C596A9D}

丁寧に説明、レクチャーはして下さいますし、この様な説明書きも…

御夫婦は興味津々に一生懸命見てはりましたが、*ぢょおー様*は「殿」やし関係無いんで;あんま見て無い;( *`ω´)v

{FC22AF8D-C5AF-4DF7-9434-06EEC3B874FE}

箸袋や釜山から取り寄せたと云う特製の鉄板。

取り敢えず、カンパーイ♪ の 御主人ビール、嫁はん サワーのカルピス、「殿」ウーロン茶、各390円(税抜)☆彡

{E9D06877-2C80-4E66-9130-17B2A5C4AC40}

取り皿やスプーン、なんとなくキャワワ♡

お肉も舐めてました;m(_ _)m;

もっと脂身多いかと思ってたらそうでも無く、安いのに厳選された 流石!!「肉山神戸」様です♡な、肉質。

付属のキムチ・チーズ・カレーソース・玉子・甘辛味噌・フライドガーリックが揃いましたよ♡

{68B598D6-51DD-49FE-B9F9-D1EA16438292}

{F41D89AB-A9A0-4DAB-AEA4-6784D4425A90}


後は、鉄板のロング溝に玉子とチーズを、ポケットサイズの溝にカレーソースを流し込み、お肉を配置し、焼き焼きしてく過程は説明書き通りにて割愛;f^_^;

カウンター越しに指導もして下さいます。

旨そぉーーーーーー!!!!!

テンション上がり、昂まりまする。
☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆






文字数多いって;投稿出来無いから、分断投稿致します。m(_ _)m;

後編 gozen2jigoro/entry-12266714589.html に続く・・・








{379FF572-8E82-460B-A318-7EAC7892FBB9}