{265CA49F-7B18-4660-AAD6-8A00495757EB}

※トップとラストの「黒いちご」の写真は「浦部農園」さんのHP(下記記載)からお借りして、加工して有ります。m(_ _)m∠※



今日、アメブロちゃんのアプリで「白いちご」のハッシュタグを検索してますと・・・






{1F21AE60-0D49-4E16-B35D-67F7718A099D}

「黒いちご」なる文字を発見!!
・:*+.\(( °ω° ))/.:+

早速、色々と調査です。(`_´)ゞ






{F5798BAD-6357-4B37-A0DD-F047CE39FE66}

{E3070E98-B79A-4BF6-A1F4-8489D17E7AFD}

「キル フェ ボン」さんのHPから画像をお借りしました。m(_ _)m∠※

*ぢょおー様*が情弱なだけで(でも、関西の人はあんまり知らない気がします;)、「キル フェ ボン」さんでは1番古い記載やと2013年から この千葉県生まれの生産者も極僅かの稀少な「黒いちご(真紅の美鈴)」を使用されたタルトを「グランメゾン銀座店限定」で 毎年 期間限定販売されてたみたいですね。(今年も5月上旬迄有るみたいです。)

「キル フェ ボン」さんて、「白いちご」を扱うのも もんの凄く早かった気がします。

8年位前かな?…「白いちご」の存在が拡まったのは「キル フェ ボン」さんの当時1ピースが破格の1500円(税別)の「白いちごのタルト」からだった様な気がします。

何か、ググってると東京のフォーシーズンズカフェでは「黒いちごと白いちごと赤のせとかのいちご使用のパフェ」も観ましたぞ!!(3/31で終了してます。)・:*+.\(( °ω° ))/.:+



「キル フェ ボン」さんのHP☆彡





その「黒いちご」で有名なのが千葉県の浦部農園さん。(๑˃̵ᴗ˂̵)

「キル フェ ボン」さんもここのを使用されてる様ですね。٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

宅配も少し前迄有った様ですが、一歩遅く;、現在は千葉の直売所迄行かないと買えないみたいで、来年の課題となりました。(´༎ຶོρ༎ຶོ`)



「浦部農園」さんのHP☆彡

http://www.urabe-noen.com/



これはコメ欄閉じときまする。٩(๑❛ᴗ❛๑)۶







{3AD7A372-81E0-4E00-A097-E111A5750DC1}